心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 三日坊主ではないが

<<   作成日時 : 2017/02/02 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

年の初めに今年は三日坊主にならないよう更新しようと思ったが、症状が日一日と変化し「痛い、痛い」を連発。とにかく、身体が動かないので無理はできない。

限界があるのなら、もう既に限界など疾っくのとうに通り越している。
でも、まだこうして毎日毎日痛みと向かい合いながら過ごしている。

嘆くこともなく、不安になることもなく、ただただどう乗り越えるか、どうやって乗り切るかをその方法を探りながら、身体と対話しながら折り合いをつけている。

よくがんばっているね。

身体さんに感謝感謝。

そうそう、今日友人から電話がかかって来てしばらくおしゃべりしたが、
「痛い、痛い」はネガティブ発言ではなく、現象・感じ方の表現にすぎないことを確認した。
決して嘆いているのではなく、痛いから痛いと声に出す。認めてあげる。
それによって痛みが軽減したり、解放につながっているのかもしれない。そこに否定はない。痛いから痛いとね。

その友人が「まさに、神ってる」と。(^_-)-☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三日坊主ではないが 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる