心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬

<<   作成日時 : 2016/12/29 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も残すところあと三日。一日一日があっという間に過ぎブログ更新もままならない。それでも時折気持ち玉をいただいたりすると励まされる。ありがとうといつも感謝する。(-人-)

振り返ってみると今年はいろんなことがあった。書きたいと思ったことも数え切れないほどあった。
身の周りでも介護の問題を抱え苦労している弟夫婦や友人やヘルパーさんのご家族とか段々増えてきている感じだ。
これからこの国はどちらへ向かって歩み出すのだろうか・・・
しっかり観てゆかなければと思う。

今年を漢字一文字で現すと「金」だそうだが、金メダルやピコ太郎さんの衣装なども表しているとか。
しかし、それもそうだがまさにカネ。カネ、カネ、カネ、・・・・とカネの話ばかりだと思った。

世の中がどんどん変わっていく。
安倍総理は「世界の中心で輝く日本」などというが、なんだかな・・・と首を傾げてしまう。
日本の中心にしっかり目を向けて欲しいと思うのだが・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさびさの更新で嬉しいです。
おもしろいもので、ちょうどお年賀を書かせていただいてたくらいの時間だったようです😊
今年はばたばたしてて、お手元にに届くのは少し遅れそうですが、こうやってやりとりできるのは嬉しいです♪
よふに
2016/12/29 03:47
よふにさん
ご無沙汰しております。
いつもご訪問くださりありがとうございます。
年賀状は年々書くのが大変になってやめようかなと思うのですが、今年もなんとか投函することができました。
名簿順で作成していくので、あなたが一番バッターです。*^-^*
氣楽
2016/12/29 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の瀬 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる