心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 束の間のWindows10

<<   作成日時 : 2016/07/05 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夕、インターネットを観ていたら突然「Windows10」のダウンロードを勧める大きな画面が現れた。
今までもデスク右下に小さいのは出ていたが、無料ダウンロードも今月いっぱいだから、アピールの仕方も変わって来たのかもしれない。

6月の初めころ、一度だけダウンロードを試みたがその時は何の変化もないままで終わってしまい、訳が分からなかった。

それで時間的にもゆとりがあったので、「ダウンロードする」をクリックしてみた。
うんうん、今度は順調に進んでいるようだ。
待っている間に、参議院選の郵便投票の準備をしたり、夕食を済ませた。
待つこと約4時間。今度は順調で、デスクも7プレミアムから10へと変わった。
「7よ今までありがとう。10よようこそ。これからよろしくね」とルンルンとした気分になる。少しずつ説明を観ながら試してみた。
10では、Microsoft Edgeが基本で、Internet Explorerを使うには設定し直さなければならない。それはネット上でも説明があるので、さほど難しいことではない。
ところが、Internet Explorerを起動した後エラーが出て強制的に閉じられてしまう。Microsoft Edgeの方は簡単に起動するが、Yahoo等のサイトをトップページに持ってくるのには設定し直す必要がある。

少しずつ慣れていけばよいと思ってのんびりやっていたが、私の場合、モニターを引き受けている都合上Internet Explorerでないと不都合が生じることが分かり、何度も設定変更をしたが、どうもうまくいかない。
で、今日は思い切って元へ戻すことにした。

7⇒10⇒7に戻るまで僅か24時間。「10よ、サヨナラ〜 7よ、おかえり〜♪」

ところが、10のときに、Microsoft Edgeが規程になっていたため、Internet Explorerが無くなってしまい、ネットへつなげる術を失ってしまった。

こんな時はシステムを以前の状態へ戻すしか思い当たらない。
おおー、幸運にも7月3日時点に戻せるシステムポイントがひとつだけ見つかったではないか!!\(^o^)/
ラッキー!! よかったよかった♪

モニターの方も無事継続できるようになり、感謝感謝である。

今回も、慌てず焦らず淡々と対処するのみで無事終了となった。
明日はどうなるかな???

今夜はゆっくり休むことにしよう♪
お(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^−^)で(^・^)チュッ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
束の間のWindows10 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる