心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 金木犀の香り

<<   作成日時 : 2014/10/02 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は天候によって1週間おきの外出になっていて、外気の変化がより敏感に感じられる。友達が「金木犀の香りがしたよ」と知らせてくれていたので、今日はそれを楽しみに外出した。

家の近くにも何本も金木犀の木があって花が咲いていたが、何故か香りがしない。通りすがりの人も「あら、ほんとうだわ」と不思議そう。
金木犀は咲き切ってしまうと匂いがしなくなるのかもしれないねなどと話しながら、郵便局へ行く坂道を下っていくと、そこには期待通りに甘い香りがした。「うん、うん、これこれ。秋の香りなのよね〜」とヘルパーさんと二人で喜んだ。
花の命は短くて・・・のとおり一瞬の出会いで、来週の外出日にはもう花は散っているだろうと思うので、今日の出会いに感謝である。

私が行くスーパーは外税なので、内税の時の感覚で買うとすぐに予算オーバーとなる。
味覚の秋、実りの秋だからと、袋入りになったリンゴが目に入る。見るからに美味しそう。ヘルパーさんが「でもこれ、福島産ですよ」と。でもね、安全なものしか市場には出ないはずだし、これこそ風評被害かなと思い、買うことにした。大丈夫大丈夫。きっと美味しいはず。♪ d(⌒o⌒)b♪
生鮮食品 の各コーナーには「ど生鮮」「生鮮食品 満足いただけなれば返金保証」などとあるが、一体どれだけの人が返金を求めているだろうか。私などは1週間に一度しか利用できないから、たとえ満足しなくても返金して欲しいなどと言えないし、そんなことはすぐに忘れてしまっている。元々返金保証サービスに魅力を感じることはなかった。でも、店側にしたら日本人の正直さを見込んでのことだから、損をすることはないのだろう。消費税引き上げの時から始まった返金保証制度だから商売上手だなと思う。そんなことよりも値上げしないでよ〜と言いたい。*^-^*

買い物から帰って、遅い食事を済ませると休む間もなく、車椅子の定期点検だ。月に2、3回しか乗らないのに毎月点検に来てもらうのもなんだか忙しないので、次回からは2カ月に一度偶数月に来てもらうことにした。

そのあと、ゆうパックの受取とか、電話とか、見なければならない郵便物等々、今日は何かと忙しくちょっと疲れ気味かな。あとすこしがんばって用事を済ませてから休むことにしよう。
明日もやらなくてはならないことがいっぱいあるので、がんばらなくちゃ〜♪

そうそう、スーパーで久しぶりにI子さんとはちあわせ。
「あらー、こんにちは。おひさしぶり。お元気?たまにはお茶しましょうよ」などとおしゃべりして、あとはメール待ちとなった。
お茶菓子も用意したし、美味しいドリップコーヒーも今日届いたし、あとは待つのみ。楽しみがひとつ増えた一日でした♪

今日も感謝感謝です。金木犀にも感謝♪*^-^*



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金木犀の香り 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる