心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 立秋

<<   作成日時 : 2014/08/07 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

残暑お見舞い申し上げます。
猛暑続きの日本列島ではあるが、これからは小さな秋を見つけたり感じたりしながら楽しもう。

今日は、週一の買い物日であり、外出日。
車椅子だと道路に近いので反射熱を諸に受け、暑いというよりも熱い。目もやけどに注意というが、本当にまともに開けてはいられず時々薄目状態。こういう時は、車椅子だからできることと有り難く思ってしまう。
だって、普通の人は自分の足で歩くのだから目を瞑って歩くことはできないものね。ヘルパーさんもしっかり前を向いて歩いていく。*^-^*

熱い暑いと言いながらも、木陰に入ったり、陽が陰ったりすると、涼しさが感じられて心地よい。これも小さな秋のひとつかもしれない。
昨夜も、窓辺からカーテンを揺らして入ってくる風に吹かれ、お月さまを眺めたりして、涼を楽しんだりした。

台風11号も気になるところだが、被害が拡大しないようにと願うばかりだ。
幸い、東京は大雨の被害もなく、感謝感謝である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立秋 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる