心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の訪れを感じる今日この頃

<<   作成日時 : 2014/08/24 00:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今週は残暑厳しき中でも夜には秋の訪れを告げる虫の音も聞こえ始めた。初めはあれ?気のせいかなと思ったが、今夜で五夜連続だ。まだ数は少ないが虫が鳴き始めるとセミはなりをひそめる。虫が鳴き止むとセミが鳴き始め、まるで季節の主役交代を確かめ合っているかのようだ。



広島の集中豪雨は大災害となり被災された方々には本当にお気の毒で、かけて差し上げる言葉すら見つからず、ただただニュースを見守るしかない。

こちらは、雨も少なく無事過ごせているのが有り難い。昨日今日と自治会主催の夏祭り盆踊り大会も隣接している夏の雲公園で無事行われ、窓を開けていると涼やかな風と共に太鼓の音や民謡が流れているのが聞こえてくる。毎年のことだが盆踊り大会が終わると、そろそろ夏も終わりだなと虫の音と共に感じる。

パンパシ水泳も毎夜テレビで見ているが、日本選手のメダルラッシュは素晴らしい。中でも男子100メートル背泳ぎで入江陵介(イトマン東進)が53秒02で金メダルを獲得。ようやく手に入れた金メダルで心からおめでとうだ。
しかし、会場となっているオーストラリアは冬だそうで、しかもプールは屋外だから大変だ。控室では暖房もおかれていて選手たちが暖をとっている姿も映し出されていた。雨も降って観客席もビニール合羽を着ての観戦だから寒そうで気の毒だがみんな一生懸命応援していて素晴らしい。閉幕まであと一日。かんばれーニッポン!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の訪れを感じる今日この頃 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる