心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのライブ参加

<<   作成日時 : 2014/07/06 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はI子さんのサポートでTaROさんのライブを聴きに「田無アスタ」へ出かけた。
題して「Music On Sunday」。FM西東京の公開録音のため、来る7月21日(月)AM10時30分頃〜「Pop'n タワー」放送されるそうだ。

外出は実に2年ぶりで今日で4回目。ライブやその他介護タクシーを利用してのちょっとした遠出となると3.4年ぶりとなるだろうか。その間に鉄道が高架線となって踏切がなくなっていたり、新しい道ができていたり、町の様相もずい分と様変わりして、あたかも浦島太郎さんのようだった。
踏切がなくなったおかげで順調に走り、ゆとりを持ってのドライブとなった。

エレベーターで2階に上がり会場に近付くと、リハーサル中のTaROさんの歌声が聴こえてきて、導かれていった。ご親切に私たちの姿を見てにこやかな表情の女性が歓迎してくださり、案内してくれた。
その方は、なんとTaROさんの奥様だったそうで、後で知って驚いた。
「ああ〜ん、も〜う、知っていたらもっとちゃんとご挨拶できたのに〜。(笑)」等とI子さんに言ったのだけと、その時は帰りのタクシーの中であとの祭り。(>_<)
大変失礼いたしました。<(_ _)>

会場には私たちより少し遅れてS美さんが、そしてM子さんもやって来て挨拶した。それぞれにお友達を連れ立っての参加で素晴らしいなあと思った。さすがです♪

いよいよ開演。
アメージンググレースから始まった。うーん、なかなか聴きごたえがあって素晴らしい。初めの頃のトークの時は少し喉を傷めている様な感じだったが、ぐんぐん調子を上げていき、のびやかで奥行きのあるその歌声は聴く者を魅了して行った。やはり、「生」はいいですね〜♪(^O^)v

オリジナル曲も新曲を含めとても素晴らしかった。
聴きながら、自然と何人かの人のことが浮かんで想いでつながったように感じた。
それは、メロディであったり、歌詞であったり、歌声であったり、会場の雰囲気であったりと、まるでドラえもんの「どこでもドア」のように、誰とでもつながることができる世界だと感じた。
歌の力、アーチストの伝える力って本当に素晴らしいですね。

受け取る側は、人それぞれのその時の状況や感性で受取り、吸収していく。そして気持ちのよいエネルギーをそれぞれが発し、混じり合ってひとつになったり、拡がったりして、ひとつの世界を作っていく。そこには「争う」「戦う」「競う」等々は全く無縁の平安があるのみ。癒したり癒されたりたくさんの愛が生まれていく世界。
素晴らしい空間を、ありがとうございました。

そして、サポートして下さったI子さん、S美さん、ありがとうございました。


今週も何かと用があって体が追い付かず、長く起きていられなくて早くから休むことが多かった。
木曜には、タイヤの大きい車椅子に交換してもらい近所のスーパーへ買い物に行ったが、肩にかかる負担は大して変わらなかった。これは私の体調も影響しているようだ。
日曜のライブに果たして行けるのだろうか?と思わなくはなかったが、タクシーも予約しているし、サポートも快く引き受けてくれる友もいる。全ては参加する方向に動いているので、私も体調を整えるべく無理をせず過ごす。

そして、なんとか今日という日を迎えた。
I子さんが、ビールを用意して来て「帰ってから一緒に飲みましょう」と冷蔵庫へ入れた。凄い!素晴らしい!
言葉には出さない人だけど、何年振りかのライブ参加、車利用の遠出ができたこと、無事帰って来られたことを祝っての心遣いだとすぐに感じた。
ありがとうね♪*^-^*

ライブが終わって、地下で買い物をして無事帰宅。
そして、冷たく冷えたビールを、一口ビールのグラスに注いで、( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

S美さんからもお茶うけにとスイーツをいただいたので、美味しいね、美味しいねと喜びながら口に運んだ。
時間的に昼食が摂れなかったので、空腹も手伝ってかビールのつまみ?がスイーツでも全然気にならない。
I子さんが買ってくれたピザもとても美味しく、今日という日を無事過ごせたことに感謝感謝であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
うれしい記念の日になりました。
そして後のお祝い会&お疲れ会も何てすばらしいのでしょう。
たくさんの喜びをありがとうございました。

飯倉片町 梅子
2014/07/07 07:18
梅子さん、その節はお世話様でした。
おかげ様で楽しい一日でした。
七夕の日、昼は雨でも夜は月が出ていましたね。TaROさんの願いもかなうかも?と思いました。

今日の夕方は雷鳴がとどろき今は本降りです。
台風が来るのは金曜ころですかね。沖縄、九州、西日本、少しでも被害小さく無事でありますように。
氣楽
2014/07/09 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのライブ参加 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる