心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の中休みで体調回復か

<<   作成日時 : 2014/06/15 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一週間がとても速く過ぎ去っていくが、それでもヘルパー休日の日を設けたおかげでここ最近は気持的にゆったり過ごせるようになった。土曜の朝11時以降月曜の朝10時までは基本的にフリータイムとなる。

昨日今日と梅雨の中休みで青空も見え(深夜には美しい月も顔を出す)、梅雨寒からも解放され気持よい。
我が家は風通しがよく、真夏日でも今のところ暑苦しさがなく大助かりである。

先週は、4,5年ぶりに友が上京し、会いにきてくれた。何でも人間ドックに入り、検査をしてもらうのだという。
で、その日の私は絶不調だったのだが、それでも元気な姿に安心したと言ってもらえた。*^-^*
どんなに体調が悪くても、人に気づかれないのが私の特徴のようだ。
彼女の人生も半端でなく厳しいものだったので、お互いにこれからはとにかく健康一番で自分のことを優先して大事にしようねと話し合う。家族から逃れての生活だから、これから先の老後は幸せであって欲しい。
みんな、たくましいね。*^-^*

木曜は、2度目の外出となるはずだったが、体調も天候も悪かったので中止し、ヘルパーさんに買い物を頼んだ。「梅雨だものこんな日もあるよね」と、決し無理はしない。

金曜は、在宅医療の先生に
「先週、2年ぶりに買い物に出たんですよ」と報告すると、
「ええっ!ほんとうですかぁ?!」と驚いていた。
そう。まさか、私が外に出られるようになるとは、私を含め誰も思っていなかったのだから、誰だって驚く。
血圧もこの日は珍しく正常に戻っていたので、これにも気を良くした先生は、
「次回は、血液検査、どうですかね?がんばれますか?」というものだから、
「私はいつでもよいのですが、がんばれと仰られても、採血されるのは先生ですから。*^-^*」と答えると、あっはっはっと大きな声で笑い出す。その笑い方がおかしくて私も思わずにこっとしてしまう。*^-^*
「では、次回は失敗しないようにがんばりますから、よろしくお願いします。」と言い残して帰られた。
医者と患者がこんなにざっくばらんに会話ができるのはよい事だと思うが、ほんとうに、失敗しないようにがんばって欲しい。*^-^*

土日は、特にのんびりできるので、自由に過ごしている。
最近は、以前に縁のあったサイトに訪問したり、いろいろと想念界で遊んでいる。
ひとりでも日々、いろいろなことに気づき、学びもいただく。実に有り難いものである。

さて、明日からどんな暮らしが待っているかな?
楽しみ、楽しみ。*^-^*
いつも、生かしてくださりありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の後は少し風があって暑くなり過ぎずに済みました。
14日は3回のステージを楽しみました。

また同じ月を眺めていたのですね。
雲間の月を見つけてうれしかったです
飯倉片町 梅子
2014/06/16 06:23
おはようございます。
一日3回のステージとは、がんばりましたね。得した気分かしら。*^-^*
お月さま、きれいでしたね♪*^-^*

今日から東京もお天気下り坂のようで気温も下がりひんやりしていますね。
体調を崩しませんように。
氣楽
2014/06/18 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の中休みで体調回復か 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる