心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京から日本を変えよう!!

<<   作成日時 : 2014/02/08 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

東京都知事選 候補者ネット討論」について
都知事選が間近に迫って、昨夜はテレビ朝日の報道ステーションで候補者の最後の討論会を観た。既に郵便投票を済ませている私が観たからと言って票が増えるわけではないが、それぞれの意見を聞き、その違いを聞き分けるにはとてもよい機会であった。

また、細川護煕氏の公式ホームページ(http://tokyo-tonosama.com/index.html)も日々更新され、内容も充実し、とても分かり易く、素晴らしいサイトになってきた。

サイトから、各地での街頭演説も視聴できるので、これまでもよく観ていたが、いつ聴いても心打たれる。
今この国の危うさを一体誰がどういう形で修正していけるのだろうか?と心が重たくなることばかりであったが、嘆いてばかりでは何も変わらない。
細川氏の真剣さ、覚悟のほどがひしひしと伝わってくると、私にも何かできないか、何かしなければという気にさせてくれる。
かといって、家から一歩も出られず、人に会うこともままならないのに何ができるのか?

そんな風に思い始めたら、久々に友人から電話をいただく。互いに近況を伝え合ったのち都知事選の話になった。 おおっ!何というタイミング!!
私は気負うことなく素直に私の気持ちを伝えた。友人は別の候補者に入れようとしていたが気持が変わったようだった。

原発は国政だから都知事選では争点にならないのではないの?と、マスコミが流す情報に惑わされている人のなんと多いことか。

私が直接お話しができる友人たちは、「誰に決めたの?」と訊くと迷わず「細川さん」と答えてくれる人もいて、そんな時はとてもうれしくなる。私は、各候補者の主張にも耳を傾けているが、「やはり、細川さんしかいないよね」ということになる。

うちに来るヘルパーさんとも話をするが、家から一歩も外に出なくても票を集めることはできるものなのだと実感する。

それから、昨年登録したFacebookでも「いいね!」を押したり、コメントを入れたりして、細川さんの応援を始めた。やり方がまだよく分かっていないので恐る恐るだが、まあ何とかなっているみたいだ。(苦笑)
ふふふ、登録は旧姓だけどね。*^-^*

今、日本どころか世界中が注目している。都民で選挙権を持っている人は、直接的に東京から日本を変える清き一票を持っている。それぞれの一票を無駄にしないようしっかり見極めていただきたい。


http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0207/ym_140207_2626054000.html
東京都心も15センチ、8日は大雪の見込み
読売新聞2月7日(金)21時33分
  気象庁は7日、西日本と東日本の広い範囲で8日に大雪となる恐れがあると発表した。東京23区でも15センチ以上の降雪が予想されるなど、首都圏では1998年以来16年ぶりの大雪となる可能性がある。

 同庁では不要な外出を控え、積雪や交通機関の乱れに注意するよう呼びかけている。

 気象庁によると、列島上空に流れ込む氷点下3度以下の強い寒気と、本州の南を発達しながら通過する南岸低気圧の影響で、8日は各地で雪が降り続く。

 8日午後6時までの24時間に、いずれも多いところで、中国で50センチ、関東甲信と近畿で40センチ、東海と四国、九州北部で30センチの降雪が予想される。東北でも8日夜から大雪になる見通し。低気圧の接近に伴う暴風や高波への警戒も必要という。

 関東地方の降雪は8日夜にピークを迎える。東京都知事選の投開票が行われる9日朝にはやむが、気温が低いため雪が残る可能性があり、気象庁は路面の凍結や落雪に注意を促している


天候が悪いと票の伸びが気になるが、これも都民の本気度が試されているのかもしれない。
8日夜がピークなら、ひどくならない明日の内に投票を済ますという手もある。


原発ゼロを目指す最後のチャンスです。
東京都民の想いで、東京から日本を変えましょう!!
みなさん、よろしくお願いいたします。(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最後の街頭演説「東京から日本を変えよう!!」
「東京から日本を変えよう!!」について ...続きを見る
心のまま大らかに
2014/02/08 18:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京から日本を変えよう!! 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる