心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年一年もお世話になりました。

<<   作成日時 : 2013/12/31 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ今年もあと数時間となりました。
振り返ってみると体は不調続きで、どこまで続くか分からない坂道を下りっ放しでした。
もう限界かなと思うことも何度もあり、それは今も同じですが、それでも内側から漲る生きる力も感じたりするのでなんとも不思議な世界に居るようです。

体験上思うことは、寿命なんて誰にも分からないことで、よくこんな状態で生きていられるなと思うほど肉体がボロボロになっても、心臓が丈夫であれば驚くほど長生きするものです。気力があれば尚のことです。
今の時代は、自然災害や思わぬ事故に遭遇することもあり、健康体であっても保証の限りではありませんが、きっと人間卒業の時はそれぞれが決めているのだと思います。

今年は一度も外出できませんでしたが、多くの方々に支えられて外出できないことによるストレスは感じずに過ごせたことは幸いでした。来年はどうなるでしょうか。

ストレスといえば、国のあり方が大きく変わる分岐点に差し掛かり、行って欲しくない方向へ舵を切り始めていると感じることが多く、ニュースを見聞きする度に嫌な気持ちになることが多い一年でした。

余りにも経済最優先で、カネカネカネの偏った世の中ってやはりおかしいですよね。借金大国に歯止めがかからないのもおかしなものです。
どうも私はそういう世界には縁遠く、息苦しく感じてならないのですね。
足るを知る世界の方が心地よいのです。

まあ、いろいろ思うところがありますが・・・

感じることは、よく見て、観て、惑わされるなというメッセージと受け止め、これからもマインドコントロールされることのないように学んでいきたいと思います。
ブログもたくさん更新できるように楽しみたいと思っております。

来る年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまもどうぞよいお年をお迎え下さい。

ありがとう2013年♪\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年一年もお世話になりました。 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる