心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 領土問題

<<   作成日時 : 2012/08/16 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

なかなか難しい問題だが、根本的に観るならば事は簡単なことだ。
元々は、誰のものでもなく地球から借りているに過ぎないということ。
けれど、そういう意識に地球人が立ち返ることはまだまだ先の話で、地球規模で旱魃や、洪水、地震、火山噴火等々、環境が厳しくなればなるほど、資源豊かな土地や海域は今後益々奪い合うことになるだろうか。

国内においても、いつの間にか外国資本に水源地が買い占められている事実があり、問題として取り上げられたこともあったが、その後どのような対策が講じられているか、マスコミもほとんど取り上げないので分からないことばかりだ。



竹島は日本領土 韓国に竹島を描いた古地図は存在するか


第4回 韓国が竹島だと主張している島は、全く違う島だった!



「尖閣問題 衆議院参考人招致」石原慎太郎都知事 2012.6.11



何だかね、こういうのを見ても胸が痛くなる。
かといって何も知らないでは無責任だし、無関心ではいられないのも事実。国の姿勢も本当によく分からないし、マスコミも当てにならないし・・・
今後どうなっていくのか深刻な問題である。


隣国といえどもその国民性はずい分と違うので、違和感が生じてならない・・・
エゴというか自己主張が強過ぎるのは、傲慢に見えて仕方ない。

それでも全ての人がここ地球上において、それぞれがそれぞれの学びをしているのは事実としてある。
今後も冷静に客観的に注視していきたい。


みな、総決算の時を迎えている。本当にいよいよである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「なるほど」の気持玉ありがとうございます。
共感して下さったようで嬉しいです♪*^-^*
それぞれの学びであること、国も個人も大きく揺さぶられ試されているようですね。
氣楽
2012/08/20 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
領土問題 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる