心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単レシピ

<<   作成日時 : 2012/08/05 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冷蔵庫に柚子胡椒が眠ったままで、どうしようかと思っていたところネット検索で見つけました。
これがまた結構いけるんです♪


≪なすの即席漬け☆ゆずこしょう&辛子風味≫
ゆずこしょうと辛子の風味を楽しめます。簡単に作れますよ♪

材料 ( 1人分)
1.なす 100g
2.ゆずこしょう 小さじ1/2
3.練り辛子 小さじ1/2
4.めんつゆ 大さじ1
5.塩 少々

1.なすは縦半分に切り、塩をふり2〜3分おく。
2.水で塩を洗い流しよく絞る。半月に切りさらに絞る。
3.ゆずこしょう、練り辛子、めんつゆを混ぜ合わせ、2.のなすと共に和える。


☆コツ
 なすの水分を塩でよく引き出すと、パサパサの生っぽさがとれ色もきれいに仕上がりとても美味しいです。
 但し、あまり絞り過ぎないのもコツのひとつで、適度が大事です。
 生のままだと美味しくありません。*^-^*


柚子胡椒と辛子の絶妙な味を是非お楽しみくださいね♪♪ d(⌒o⌒)b♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
簡単レシピ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる