心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震

<<   作成日時 : 2012/07/03 21:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

先週末にヘルパーさんから、地震雲がたくさん出ているから近いうちに地震があるかもしれないと聞いた。
今日、11時31分頃それは縦揺れから始まった。 最大震度4。東京は震度3だったが建物の構造によって感じ方も違うように思った。震源が東京湾というのもいよいよかなあと思わせる。

地震情報を見ると
http://weather.asahi.com/quake/
本当に毎日どこかで地震が起きている。まさに地球が息をしている感じだ。

また、九州や広島では大雨による災害が出ている。被害が最小であって欲しいと願うばかりである。

今日のメール情報では、

現在、東京地下の地盤が太平洋に向かって急激にすべり落ち始めています。

東京湾震源の地震は地下100Kmの地点で発生しています。地下60Km付近がプレートなので、その下で起きています。

今回の地震の反動はいずれ起こってきますので、要注意です。

東京湾で起きた地震としては、規模としては過去最大です。

数日以内に継続の地震発生が予測され、予想されるマグニチュードは7以上です。
しかも、2度起こる可能性があります。

出来れば脱出されることをお勧めします。

首都圏はかなり危険な状態にあります。


簡単に脱出といわれてもねえ・・・
どこへ逃げようが助かる人は助かるし、そうでない人もいるのは確か。逃げたからと言って安全の保証はないのも事実だ。右往左往しても始まらない。
すべて自己責任で判断はお任せである。

それにしても、今日は昨日の調理による後遺症の腕の痛みなどお疲れ気味。午後はゆっくり休養をとる。
横になるといくらでも寝られちゃうから凄いものだ。それだけ中にエネルギーを必要としているのだと思うが、ある程度休むと元気を取り戻しているのが素晴らしい。*^-^*
無理せずマイペースで人生を楽しもう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
休養なさって復活されてよかった。
地震は、「来たら来た時」と開き直ることにします。
怠けてばかりだけれど、「今を生きるを」めざして。
飯倉片町梅子
2012/07/03 23:51
こんばんは。
「今を生きる」。本当にそれでよいですね。それしかできないのが私たちだものね。*^-^*
今、できることを精一杯して、生きていること、生かされていることに感謝して、楽しみましょうね。♪ d(⌒o⌒)b♪

いつもありがとうございます。
氣楽
2012/07/04 22:44
気持玉をありがとうございます。
全然がんばっているという気はなくて、楽しめていることに感謝しています。*^-^*
氣楽
2012/07/04 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる