心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS BRONZEの時代「到来」

<<   作成日時 : 2009/05/05 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

昨日は、友人と渋谷フラワーフェスティバルにBRONZEライブを聴きに行ってきました。

早くに着くはずが、山手線駅ホームからハチ公前出口にたどり着くのに、エスカレーターやエレベーターを上がったり下がったりと乗り継いで、駅員さんに誘導していただいてやっとという感じで、それから公園通りの人、人、人の中をすり抜けて・・・と、思いのほか時間がかかってしまった。
JRに乗るのは車椅子になって初めてのことだからどんなことになるかと思ったが、バリアフリー体制にはなっていて、渋谷では車椅子の方を何人も見た。
しかし、さすがに渋谷。若者の街で人の多さは相変わらずである。車椅子でどうかなと思ったが、そうそうタクシーばかりは利用していられないし、予約もできなかったので勇気を出して電車&歩きに決めたのだった。電動なので人混みの中をスピードをコントロールしながら、トラブルなくすり抜けていけて、体力も戻ってきているのを実感する。本当にありがたいことである。

遠くから、ドラムの音にサックスの音が聞こえ、心が躍る。
着くとそこはまだ公開リハというのに用意された椅子も満席で、立ち見のお客さんでいっぱいだった。
見ると、お誘いしていた愛子さんや一枝さんが真ん前の席に陣取り、中央に寿美恵さん、絹子さんの姿も確認できた。
愛子さんや一枝さんが席を詰めてくださり、呼んでくれたので、私たちもちゃっかり前列で聴くことができた。

やはり、生はいいですね〜♪
和太鼓の大沢しのぶさんは、BRONZEのライブではお馴染みとなっていたが、あの迫力は素晴しかった。太鼓大好き人間の私としては大満足だった。

リハーサルはマイク調整などに時間がかかっていたが、いよいよ本番スタート。
彼らは、6月にメジャーデビューすることになっているが、昨日はそのお披露目のような、前宣伝のためのステージであったろうと思う。

数年前、初めて関東進出で川崎のクラブチッタに来ていたときから、応援してくれていた仲間が何人かいて、お互いにその時のことを思い浮かべながら聴いていた。
その頃を知る人たちは、みな感慨深く聴いていた・・・
あの頃は、まだ誰もBRONZEのことを知らなくて、クラブチッタに聴きにいくのも仲間内でしかなかった。
が、誰もがいつかきっと世に出ると信じていた仲間たちである。
プロでないのが不思議だったし、みんなに知られていないのが惜しい存在であった。

画像ステージではデビューCDでボーカルで参加するさゆりさんとの共演で2曲も披露された。
爽やかな風を感じながら、BRONZEの世界を楽しんだ。
新しい曲、まだCDになっていない曲もあった。
中でも「到来」は今の時代を象徴しているようでもあり、彼らの時代到来を表わした曲のようにも聴こえてくる。
とても素晴しい曲で、印象に残った。

ふふ、演奏が終わって空かさず「アンコール、アンコール、アンコール・・」を仲間で大合唱してしまった。これもファンならではの盛り上げ隊である。(^O^)v
その後は、友人の文子さんにもアーティストのあんじゅなさんともお会いできた。

2009.6.17全国一斉発売「物語の第六感」 
あんじゅなさんとは昨年の地球愛祭り以来であったが、柔らかな雰囲気と笑顔にお会いできてとてもうれしかった。
お隣にとても美しい女性がいらしたので、ご挨拶だけであまりお話もできなかったが、こうしたライブでご一緒できるのが素晴しいことと思った。

また、思いがけない再会もあって、声をかけていただいたのが、綾乃ひびきさん。
彼女も素晴しいアーティストで、病院での慰問コンサートも永年続けながら、全国的にコンサート活動されている。
都内でのコンサートのときはいつもご案内をいただくのだが、ここ2,3年は、私もひとりで外出ができなくなっているので失礼していた。
それでも声をかけてくださり、ゆっくりお話をする機会をいただいた。
そういえば、BRONZEとひびきさんをお引き合わせしたのは私だった。
以来、ジャンルを超えてひびきさんもBRONZEとのお付き合いが続いている。 これもとても嬉しいことである。

どのアーティストも、それぞれが持っている感性で人々を感動させたり、メッセージを伝える才能を持っていて本当に素晴しいと思う。
そこには理屈の世界は存在しない。 ただ、聴いて心地よいかどうかである。自分と共振する振動数であるかどうかで決まる、非常に分かりやすい世界でもある。

帰り道も心地よい風に吹かれながら、空に白い月を仰ぎ、足元である地球を感じ、満たされている心地よさを楽しんだ。


久々の大混雑とJRに、帰宅後は心地よい疲労も出て、早々に横になってしまったが、乃理子さんのサポートに感謝感謝の一日でした。
今頃、京都でご活躍ですね♪
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

私も、ネットで参加しますよ〜♪\(^o^)/
http://love-earth.tv/live/index.html


BRONZE公式サイト     http://bronze01.hp.infoseek.co.jp/
chihoさんのブログ      http://chiho.at.webry.info/
あんじゅなさん公式サイト  http://anjuna.web.infoseek.co.jp/
綾乃ひびきさん公式サイト http://www.ayano-hibiki.com/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
渋谷フラワーフェスティバルライブ終了
高速道路のラッシュはうまくすり抜け、行きも帰りも無事に帰って来ました^^ ...続きを見る
BRONZE〜Chihoブログ〜
2009/05/06 02:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどですね。
長田ドーム
2009/05/05 14:06
長田ドームさま

コメントありがとうございます。
昨日は、とても素晴しいライブでした。
氣楽
2009/05/05 16:41
久々に皆様とご対面できて嬉しかったです^^
なかなかゆっくりと会話することができませんでしたが、
体がもうひとつほしいです(><)
皆様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ^^
また東京に行った際にはよろしくお願い致します<(_ _)>
chiho
2009/05/06 02:51
chihoさん
こんにちは♪
長旅の疲れは出ていませんか?
先日は、久々の生演奏を聴くことができ、もう最高でしたよ♪
分身の術でも使えるようになるといいですね〜♪(笑)
でも、そうは行きませんので、これから益々忙しくなると思いますが、体に気をつけてがんばってくださいね。
CDの発売、楽しみにしていますね〜♪(^O^)v

氣楽
2009/05/06 12:06
ありがとうございます^^
早速いろいろとまた動いています、そのうちメンバーの誰かが
「どこでもドア」とか作ってくれることを期待して・・・(笑)
私は分身の術を身につけたいと思っています(笑)
chiho
2009/05/07 02:30
気楽さん、お久しぶりです。ご無沙汰しました。お元気そうでよかった。すてきなライブ楽しまれたのですね。よかったですね。その興奮ぶりが伝わってきますよ。CDでも手に入れて聴きたいと思います。
ののはな
2009/05/07 23:28
chihoさん

5月初めに海外遠征のお話もあったのですね。すごいですね〜♪
でも、今は豚インフルエンザで大変な世の中ですから、落ち着いてからのほうが無難ですよね。
これからは、免疫力を高めることが大事ですね。
お天気が崩れて、肌寒いですが風邪を引かぬようにきをつけてくださいね。

氣楽
2009/05/07 23:46
ののはなさん
すっかりご無沙汰しています。

>お元気そうでよかった。

どうもありがとうございます。
はい、少しずつ体力がついてきているようですのでご安心くださいね。

>すてきなライブ楽しまれたのですね。よかったですね。その興奮ぶりが伝わってきますよ。CDでも手に入れて聴きたいと思います。

ありがとうございます。
本当に素晴しいアーティストですよ。是非CDもお聴きになってみてくださいね。応援もよろしくお願いいたします。
氣楽
2009/05/07 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BRONZEの時代「到来」 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる