心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS ガイアの風、吹き渡れ♪

<<   作成日時 : 2009/06/09 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

FM KITA Q(エフエム キタキュー)といえば、神人ファンならすぐに思い出す(?)ラジオ生放送番組「ガイアの風」。
昨年に続いて二度目の出演です。

ケータロさんが早くもご紹介してくださっていますので、是非お聴きくださいね。
ケータロさん、ありがとうございます。

  http://kamihito-fanclub.net/home.html




 アメージンググレースの曲が流れる中、

  母なる星、ガイヤが生きているひとつの生命体であるとするなら、
  我々人類はその心、すなわち想像力を担っている存在なのかもしれません。
  我々人類はその想像力によって科学技術を満たし、地球の環境を大きくかえてきました。
  現代の地球の環境問題は、
  よい意味でもわるい意味でも人類の想像力の産物だといえるのです。
  だとすれば、危機が叫ばれるこのガイヤの未来もまた、人類の想像力、
  すなわち心のあり方によっ決まってくるのです。・・・・

このナレーションで始まる「ガイアの風」には、本当に心地よい風が流れています。
神人さんの語りも、ライブとは一味違って素晴しいですね。

今、番組を聴きながらこの日記を書いていますが、昨年の日記はこちらです。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=946140169&owner_id=6010816

昨年も、今回もとても分かりやすくて、優しい波動が流れています。
こういう番組はなかなかないですので、是非みなさんの日記やブログ、ホームページなどでもご紹介いただきたいと思います。

  ガイアの風よ、日本中に、世界中に、吹き渡れ。
  世界中の人々の頬を撫ぜ、
  私たちが創り出した幻想の世界の、旅の疲れを癒しておくれ♪
  その心地よさの中で、人々を目覚めさせておくれ♪
  ガイアの風に吹かれ、解かれていく心地よさ。
  ガイアの風よ、ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
氣楽さま、はじめまして、

いきなりこのようなメッセージ失礼致します。
火水伝文についてネットで調べている中、氣楽さまのブログを偶然拝見させていただきました。

いきなりこのようなお願い恐縮ですが;
火水伝文の原文PDFをお分けいただけないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

メールアドレス下記
mimi0108@hotmail.com

みと拝

みと
2009/07/29 15:36
みとさま

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

>いきなりこのようなお願い恐縮ですが;
>火水伝文の原文PDFをお分けいただけないでしょうか?
>どうぞ宜しくお願い致します。

承知いたしました。
のちほどお送りさせていただきますので暫らくお待ちくださいませ。
氣楽
2009/07/30 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガイアの風、吹き渡れ♪ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる