心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうだいっていいな♪

<<   作成日時 : 2006/10/07 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

今週は、やりたいことが多かったり、予定もあってこちらのブログはご無沙汰になってしまった。
今日は、甥の結婚式に呼ばれ朝早くから出かけた。
昨日の強風と土砂降りの雨とは打って変わって、晴天に恵まれ、新青梅街道を西へ西へと走る車窓から、山並みがくっきりと見えた。

久しぶりに長兄と弟とも会え、宴席では会話も大いに弾んだ。画像

長兄は、初めての孫だった祖父母に可愛がられ、実家で育てられたこともあって、きょうだいとして一緒に生活をしたことがなかったので、生活環境も違った。

弟にしても、今回結婚した甥の母である姉にしても、それぞれに自分の人生を歩んでいく中で、疎遠になってしまった期間もあって、会うときはほとんど冠婚葬祭・法事などの時になってしまった。
お互いに年を重ねてくると、いままで話せなかったことなど、しみじみ自分の思いを語ってくれたりして、分かり合えることが多くなっていく。

お互いにお互いの健康をいたわって、また会う日まで元気でいようねと握手したり、携帯カメラに仲良く顔をくっつけてパチリと納まったり、兄姉私弟と仲良く記念写真を撮ってもらったり、童心に帰って楽しいひとときであった。

甥や姪もみんないい子に育って、それぞれの人生をしっかり歩んでいる。
私たちきょうだいも、また、甥や姪たちきょうだいも、みんな仲良く付き合っていけるって、年をとればとるほどいいもんだなあと、幸せ幸せとにっこにこで帰ってきた。

お兄ちゃん、体に気をつけてね。
和ちゃん(弟)、あんまり無理しちゃ駄目よ。いつでもおいでね。
みんなみんなだーいすきだよーーー♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トリミング 〜trimming〜
                   宴が終わってロビーで兄弟としばし歓談 「きょうだいっていいな♪」について 昨日の「きょうだいっていいな」の続編。 昨日、兄と初めて携帯デジカメでツーショットを撮った私は、昨夜寝る前に兄へメールで送信した。 兄からは「早速のメールありがとう。また会える日を楽しみに 元気でね。」と今朝返信があった。 嬉しくなった私は「おはようございまーす♪今日も秋晴れですね。お体、如何ですか?今日... ...続きを見る
自由気ままに
2006/10/08 20:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽さん、こんにちは〜♪。
お祝い事、おめでとう御座います。

私も、ここにお邪魔してから、肉親の事を回想する機会が増えました。
あらためて、絆、優しさ、情、などを有難く思います。
私のきょうだいは、嫁ぎ先の色にそれぞれ染まりましたが、根底は同じ色です。
私も「きょうだいっていいな♪」同感です。

こちら昨日は、暴風雨で、夫の登山は延期になり、二人で家の中暖房着けタップリくつろぎました。「秋晴れさ〜ん待ってますよ〜」です。

日増しに寒くなりますね。お風邪ひきませんようにね。では〜。


JA
2006/10/08 11:38
JAさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
こちら、昨日に引き続き秋晴れですが、窓外は風が強いようです。
段々に窓も全開から、半開へ、そしてまたその半分へと、変化しています。
深夜の群青色の空に低く浮かぶ真っ白な雲。そのコントラストがなんとも言えず、あまりの美しさにしばし見とれ、益々睡眠不足・・いえ、秋の夜長です。*^-^*

今夜は何か温かい物でも作っていただきましょう。
これから夕食の支度に取り掛かりまーす。(^O^)v
氣楽
2006/10/08 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きょうだいっていいな♪ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる