心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘆かないでね。*^-^*

<<   作成日時 : 2007/05/31 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ねえねえ、一体何が不足なの?

え?不足は無いけど、不安ばかりが押し寄せて先が見えないのよ

では、不安は一体どこから来るのだと思う?

うーん、きちんとした生活基盤が無いから。・・・・・・

そう。お金だって私の何倍も持っているのに何が不安なの?基盤ってなに?

うん、今はやっていけると思うけど、先はどうなっていくのか分からないもの。

あらあら、10年も20年も先のこと心配してどうするの?それは取り越し苦労でしょう?
持ち越し苦労も取り越し苦労も、もうやめようよ。┐(^-^;)┌
済んでしまったことをいつまでもぐちゅぐちゅ言ったって戻っては来ないでしょう?
まだ訪れてもいない未来のことを、こうなったらどうしよう、ああなったらどうしようと悩んでも、
先のことはそのときになって見なければ分からないじゃない。*^-^*
10年20年先よりも実際の話、1時間先だって、10分先だって何が起きるか分からないのよ。
この瞬間にだって地震が起きるかもしれないし、外に出て事故に遭遇するかもしれない・・・

お金って不思議だね。お金そのものは変わらないのに、持つ人の意識によって変わってしまう・・・それは持つ人のエネルギー、波動に寄るものなのね。

無くても困るけど、有れば有るで失わないようにと握り締める・・・
無くなったらどうしようって握り締める。
予想もしなかったところから突然入ってきたものでも握り締める。元々無かったものなのに・・・
握り締めれば締めるほど、待ってましたとばかりに群がる人もいる・・・
そうやって不安が不安を現実のものとして、形になって見せてくれる。

何にでも言えることだけど
不安の奥に隠れているものって何か知っている?
それはね、不足の心・・・

ええっ!そんなの持っていないと思うわ。不足は無いけどこんな状態だから基盤が無いから・・・

だからね・・・基盤って何なの?お金?

???

まだまだ駆け引きが多いのねえ・・・
人間関係って、アタマで駆け引きしては駄目なのよ。

・・・・・・・・

アタマの計算で駆け引きしようとするから、不足が出るのよ。
損した分を取り戻そうとしたり・・・
でもね、損も得もないのよね。だって、すべては成るように成った結果だから・・・
すべては鏡だから、よーく見てみて。
大きな大きな転換期を迎えているのだから、嘆かなくても大丈夫よ。

周りが変わってくれたら、立ち直れるですって!?
周りが喜べる環境になったら、喜べるですって!?

そんなの無理無理!!┐(^-^;)┌
それは逆よ。
あなたが今の環境・境遇を選んでいるのに、人のせいにばかりして嘆いていても何も変わらないもの。
結果が出たら喜ぶって変じゃない?全部あべこべよ。
今の状態が満足できないものでも、不足を言わずそこがスタート地点。転換点。
満足できなくても、それは自分が選び引き寄せたのだから、受け容れることからスタートなのね。
それを受け容れ、何故そうなったのか観ることで気づき、執着を手放していく・・・
意識が先で結果(現象)はあとだから、決して結果が先に出ることはないのよ。
未来は自分が創るものだもの。

甘えていいことと甘えてはいけないことも、逆をやっているわよ・・・
今は、時代的にも自立のときだから、誰かや何かに依存して甘えることはやっては駄目なの。
それは、もっともっと自分を苦しめることになるのよ。

もうね、アタマの理屈では生きられないのよ。
これからは、ハートで生きる時代ね。もうそれは既に始まっているよね。
だから、アタマの世界からハートの世界へ移らないと苦しいのよね。
人の厚意に甘えさせてもらうのはいいけど、依存は駄目。*^-^*

さあ、すべてはあなた次第よ。
苦しい苦しいってもがき苦しんで、苦し紛れに行動すると余計に訳分からなくなって混乱を招くから、
観ることだけに徹してね。
するとね、あなたが今何をするべきかが見えてくるのよ。心配しなくて大丈夫なのよ。
トンネルの先に光が見えてくるわ。
出口は、もう近いですからね。(^O^)v 
無理せず \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嘆かないでね。*^-^* 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる