心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けと共に

<<   作成日時 : 2007/08/01 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

8月の声と共に関東甲信越も梅雨明けとなった。気象庁によると1951年の観測史上4番目に遅く、昨年より2日、平年より12日遅い記録。梅雨入りは、平年より6日遅い6月14日ごろだったそうだ。

 同庁によると、同地方の最も遅い梅雨明けは82年の8月4日で、今年は98年と03年の2日に次ぐ。今後1週間は太平洋高気圧に覆われ、おおむね晴れが続く予報だが、日本の南海上にある台風5号の影響で、にわか雨の日もあるという。同庁は「しばらくは、すっきりした夏空とはならないだろう」としている。


梅雨明けと共に真夏の暑さがやってきた。今日はそれでもまだ湿度もほどほどで今のところクーラーのお世話にならずにすんでいる。
外は眩しいほどの陽射しに、木々を揺らす風の音。蝉時雨の向こうでかすかに鳥たちの声・・・
いかにも真夏の到来である。



画像そして、今日は待望の「日月地神示」の冊子が手元に届いた。きっと、昨日届いていたのだろうが不在だったために郵便局に戻っての再配達だったのだろう。
早速、中を開けてみる。緑の表紙に金文字で「「日月地神示」神人」とあって、落ち着いたいい感じである。

「はじめに」と「あとがき」を読んで感動。
本当に出会えてよかったと感謝の想いがこみ上げてくる。
ここまでくるのに、一体どれほどの思いをされたであろうか。その道のりを思うとただただ頭の下がる想いであり、尊い尊いご修行と、お役目を果たされている神人さんに心から感謝の拍手を送りたくなる。

また、ブログに公表されていない「らの巻」も付け加えられていたが、これは冊子を手にした人だけが読めばよいことになっているのだろう。
だからここでは今は敢えて公表しないことにしよう。


とにかく、新しい地球時代へ移行するためにも、ひとりでも多くのご縁ある方々の手へ渡ってほしいと願うばかりである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も「はじめに」を読んで(「あとがき」はまだですが)、目頭が熱くなりました。
本当にお導きと出逢いに感謝、感謝です。
うれしたのしとなりましょう。
有我
2007/08/01 18:29
有我さん
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆ございます♪

本当に素晴らしいですよね。本当にありがたいなぁと思います。
タケさんをご紹介いただけたことにもいつも感謝しています。

しかし、タケさんと出会ってからまだ一年にもなりませんのに、すべてが順調にしかも高速回転で変化して行っているのも凄いですねぇ。*^-^*

いつもありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

氣楽
2007/08/02 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨明けと共に 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる