心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日という日

<<   作成日時 : 2007/10/22 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
10月22日は、私がこの世に生を受けた記念すべき日。先週は友人ふたりがそれぞれにお花やたくさんのお土産を持って祝ってくれた。
おふたりとも旧知の仲で、人生の中でとてもユニークで滅多に体験できない辛苦を共有した仲間でもあった。

F子さんは先月の神人ライブに参加してくれて久しぶりにお会いしたが、我が家へいらしたのは1年振りである。M子さんは月に1、2度遊びに来てくれて、ご自身の息抜きと私の世話を何かとしてくれている。F子さんとM子さんが顔を合わせたのは何年振りだったろうか。

画像
3人がそれぞれにピッカピカの笑顔で再会を果たせたことは幸いである。
私がベジタリアンになっていることを知って、お昼は久しぶりにデパ地下のお弁当やお漬物類や果物、茶菓子等々、M子さんお手製の「蕗と揚げの煮物」や、「まるごと1個の玉葱のスープ煮」、生野菜等々、食べきれないほどのご馳走がテーブルを賑わした。
話題も、それぞれの近況や昔の思い出話などで盛りだくさんだ。




画像
あの頃に比べて、本当にそれぞれが成長していることに驚きと喜びと感謝に包まれていた。
あー、この年になって分かり合える友が何人もいてくれるとは、なんと幸せなことだろうか!!
意識するとしないとに関わらず、支えてくださる方がいて私の「今」がある。
食事も一段落ついて、内面的な深い話へと進んでいく。
辛苦を共にした仲間だからこそ言葉以上に分かり合えることがある。



画像
あのとき、誰にも弱音も泣き言も言えず、ただじっと耐えて頑張り抜いたこと・・・
そのときの心の傷や痛みが浮上してきて、どうしようもなく涙が溢れお互いに理解し合い癒し合えたことも、大きな大きなバースデープレゼントであった。

そして、昨日までに深いところに眠っていた私が呼び覚まされ、解き放つことができた。
なんと清々しきことか。これが私が望んでいた解放。やっとたどり着いた安堵感が私を包んでいる。

誕生日の今日、解放された私が居る。
たくさんのお祝いメールをいただいて、幸せな私が居る。
時にそっと寄り添って、支え合って、手をつなぎ、共に歩む仲間のなんと素晴らしきことか。
私は幸せ者。

すべてのすべてに感謝しても感謝しきれない幸せをいただいている。

ありがとうございます。
誕生日は感謝を新たにする日なのですね。
心から感謝申し上げます。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
ひとりじゃないんですね、本当に幸せですね。

うさぎ
2007/10/23 19:15
お誕生日、おめでとう。

Happy birthday to you
Happy birthday to you
Happy birthday dear Kiraku san
Happy birthday to you

akio


akio
2007/10/23 21:33
うさぎさん

ありがとうございます。はい、本当に幸せです。*^-^*
お久しぶりですね。お元気でしたか?
朝夕は大分冷え込んできましたので、風邪を引かないように暖かくしてお過ごしくださいね。*^-^*

akioさん
どうもありがとうございます。<(_ _)>
気楽
2007/10/23 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日という日 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる