心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋は夜風と共に

<<   作成日時 : 2008/08/21 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今朝は3時に横になって、4時過ぎには起きてしまった。
昼間はまだまだ30度を超す暑さなので窓は当然全開である。それでも暑さに体が慣れてきたせいかクーラーも扇風機も無しで過ごせる時もある。

しかし、深夜ともなればカーテン越しとはいえ冷えた空気が室内へと入り込んでくる。それが心地よく眠れる時と、寒くて落ち着かない時がある。まだ8月だというのに今朝は「大丈夫。眠ってしまえば」と思って目を瞑っても、肩や首の辺りが冷えて眠気も何処へやらである。

窓を閉めるのもそう簡単なことではなく、肩へタオルケットを掛けるにしても重た過ぎてどうにもならない。薄いショールでも肩にかけようかと思ったけれど、それを取りに行くには車椅子に乗らなくてはならず、どうしようかな・・・とぐずぐずしている内に目は益々冴えてくるしで、思い切って起きることにした。
今朝は7時過ぎには、大地を守る会の宅配も来ることになっているし、玄関の鍵も開けなくてはならないから、「まあ、いいか」というわけである。
それにしても、今朝は鳥肌が立つほどであった。涼しいどころか寒い。日の出前からセミも鳥も合唱状態で聞き分けることも出来ないほど元気がよい。

画像今夏は真夏日に猛暑もあったが、急激に気温が下がるということも何回かあった。やはり、地球に異変有りなのだと思う。
今日からは暑くても寝室の窓だけは閉めてもらおうと思う。暑ければ一時のこと、クーラーを入れればよいことだ。
寒いよりははるかにマシである。

さてさて、冷えた体に温かい飲み物でもいただくことにしようかな。
なんだか眠くなってきたけど、ひんやり空気は今も続いているので我慢我慢。
外出日でもあるから、出るだけ早く用を済ませて、午後からはお昼寝でもしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋は夜風と共に 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる