心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月1日に書いておきたかったこと

<<   作成日時 : 2008/09/02 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

あの激しい連日連夜の雷雨が過ぎ去ったと思ったら、再び残暑が戻ってきた。湿度が高いのがちょっと辛いところである。

(^∇^)アハハ! 最近は超多忙でなかなかブログまで手が回らない。9月1日中に書いておきたかったけど、ミクシイとMLまででせいいっぱいだった。そこで、一日遅れだけどミクシイに載せた日記に手を加え転載しておこうと思う。


あと19日。そしてあと2か月♪2008年09月01日20:59

今日は9月1日。

「地球愛祭り2008in九州」は、開催まであと19日。
代表のマコトさんは、動いて動いて、「いつの間にか面白くなってきています。」と仰っておられます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=918343929&owner_id=12644833&comment_count=7

なかなか言える言葉ではないですが、「あ〜、もう駄目だ。限界だ〜」(と、言ったかどうかは知れませんが。笑)と、思ったところからが分かれ道ですね。
それを乗り越えてこそ、本当の楽しさ、喜びを味合わせてもらえるのだと思います。それに、限界なんてあるのかどうか?ですね。*^-^*
何故なら、乗り越えているのですから。乗り越えられたということは、限界ではなかったということです。
限界と思ったのは自分の意識の現れであって、幻想なのだと思います。
自分がもう駄目だと諦めてやめてしまえば、そこまででお終い。意識が結果となって現われます。確かにひとりの力ではどうにもならないことはいっぱいあります。
けれど、この世の中で「ひとりぽっち」という人は、ひとりもいませんから、どうにもならない自分というのは、エゴ、我の自分ということになると思います。頑張るも、我を張り過ぎれば行き詰まりますが、余分な力を抜けば道は開け、行き詰まりはありませんね。

先ず、どんなときでも守護霊さまはいつもピタッと離れずに見守り、その人の思いに応えようとしてくださっていますから、諦めずにやろうとすれば何かしらのお導き、お力添えがいただけます。何かしらの結果があり、道は続くものです。
八方塞を超えると十方に拡がり、そこは別世界ですね。凶という字も教えてくれています(四方八方塞がって行き場がなくなっても、天に目を向ければ、無限の世界が拡がっている)。
面白くなってくる、楽しくなってくるというのはまさに神様からのご褒美であり証ですね。*^-^*

地球愛祭り2008in九州
http://love-earth.tv/kyushu/
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ です。(^O^)v


さて、「地球愛祭り2008in東京」も、いよいよあと2か月に迫ってきました。
チラシも完成して、明日には届きます。
ホームページの出演者に関しましては、それぞれの写真やプロフィールなども入り、大分整ってきましたよ。
http://www7.plala.or.jp/chikyuaimatsuri/sub-3.html

そしていよいよスタッフとボランティアスタッフとの初顔合わせのミーティングも7日には行われることになっています。

マイミクのサンタさんは、、A−YO2(あーよあーよ)というグループで竹笛の演奏をされる予定で、張り切って練習に励んでおられます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3809656

A−YO2(あーよあーよ)とは、ヨルベ族の言葉で「歓喜」を意味するそうです。ヨルベ族がどこの国の方たちかは私には分かりませんが、ヨルベ=寄る辺となれば、

  己こそ 己の寄る辺  己をおきて誰に寄るべぞ
  良く整えし己こそ まこと得難き寄る辺をぞ得ん

ということで、「歓喜」という意味にもなるほどねと、ひとり納得です。己こそ 己の寄る辺・・・は、私の好きな言葉です。
なんでもお師匠さまはプロの横笛奏者で、今回の演目に関して新たなアレンジで楽譜を起こすなどご尽力くださっていて、出演くださるみなさんの地球愛祭りに対する思いが伝わってきますね。*^-^*


さて、地球愛祭りとはどんなものなのか?
実際に参加していない方はよく分からないかもしれませんね。
そこで、今年の京都での時の神人ライブ&フィナーレの動画ページをご紹介しましょう♪

http://video.google.com/videoplay?docid=-5308760005672601481

(右側のところには他の出演者の動画もありますので、お楽しみくださいね。)

フィナーレの300カウント、ステージも会場もみなひとつに素晴らしいですね。
まさに祭りの世界です。神人さんも嬉しそうに盛り上げてくださっているのがよく分かりますね。


東京も1111 1414 いよいよです♪
これから2ヶ月、みなで意識を高め盛り上げていきましょうね。


祭りだ祭りだ!! わっしょいわっしょい!! わっしょいわっしょい!!ヾ(^▽^)ノわーい



今日は素敵なチラシも出来上がって、我が家へ届いた。
早くみんなに見せてあげたいなーと、心が躍る。
しかし、この体、よく働いてくれますねー。自分でも信じられないよ。健常者でもなかなかここまでは・・・といつもいつも感謝です。
今日は、締め切りにも間に合ったから、少しはや目に休もうかなと思うが、すでに10時を回っている。*^-^*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月1日に書いておきたかったこと 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる