心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 大活躍そして大人気のBRONZE

<<   作成日時 : 2008/12/07 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像

久々のブログである。どこから何を書き始めようかな?*^-^*
やはり、編集途中の≪地球愛祭り2008in東京≫でのお話からにしよう。

そう、11月1日(土)のサンストリート亀戸。あの日は朝から青天で、とても気持ちのよい正に祭り日和であった。
6月1日に地球愛祭り東京実行委員会を結成して、着々と準備を進めてきて5か月が経っていた。
その2日前に行われた前々夜祭も凄い盛り上がりで、燃え尽きるほどであった。
準備もまずまずであとは当日の出たとこ勝負、臨機応変に対応する感じであった。

ふふ。早朝にスタッフが迎えに来てくれて予約していた福祉タクシーに乗ったはいいが、首都高に乗ったために渋滞に巻き込まれてどうにも動かない。どうしたことかと思うも、一番寒い時間帯を暖房の効いた車中で過ごさせてくれたのは神様からのご褒美だったかもしれない。

遅れて現地に着くと、こんなにスタッフがいたかと思うほどの仲間たちが、テント張りなど設営に取り組んでいた。
神人さんはじめスタッフたちに挨拶をすると、私がやれることはほとんどない。みんなが補い合って進めていく。

画像そうした中で、ステージではBRONZEの仲間たちが機材を組み立て準備している姿があった。一昨年の新潟以来の再会であった。chihoさんが私を見つけ直ぐに来てくれた。
なんだか美人になったみたいだった(元々、秋田美人ではあるけれどね♪)。それは、やはりこのステージに立てる喜びの反映であったと思う。嬉しそうな表情がなんとも可愛らしく、愛しく思えた。

リハーサルで演奏を始めると、私の周りにいたスタッフからは「すごい、すごい、あ〜これ聴いただけで参加した甲斐があった〜」と喜びの声を何度も聴いた。
その度に、「ねっ!いいでしょう〜?応援してね。CDも買ってあげてね〜♪」と会話が弾んだ。
やはり、思ったとおりだと私は心の中で頷いていた。・・・

画像龍守さんも元気そうで人懐っこい笑顔も健在だ。
本当に、彼の思い、熱意が私を動かし、神人さんを動かし、特別出演。それは出演アーティストとは別の、オープニング演奏であったり、BGM演奏だったりと、私たちのスタッフの一員として、「盛り上げ隊」として演出に組み込まれていた。
そして彼らは、見事にそれを演じて見せてくれた。
本当に素晴しかった。昨年から行われている地球愛祭りではあるが、バンドが導入されたのは今回が初めてであり、その効果たるや絶大であったと思う。
神人さんの演出が素晴しかったとも言える。
彼らの素晴しさを引き出してくれていた。

画像ボーヤさんも柔らかな優しい笑顔を湛えていた。変わらぬ笑顔に再会できて嬉しかった。なんだかやる気というか、内に秘めたファイトを感じた。それはメンバー全員に感じることであるが、秋田から夜通し楽器や機材を車に積んで走り続けてきた彼らだから、当然と言えば当然であるが、自分たちの音楽に対する情熱は素晴しいものである。

彼らの音楽のスケールから言って、今回のように青空の下で大勢の聴衆の前でのステージがお似合いである。
彼らには大きなステージに立って、思いっきり自分たちの音の世界を表現して欲しいと、あらためて思った。
曲も、演奏もひと味もふた味も進化している気がした。ただただ激しいだけではなく、元々バラード調の曲も演奏していたが、深みを増して成熟してきているなーと。それがとても心地よく嬉しい気分にさせてくれた。

画像
梶原さんのドラムも、これから始まる愛祭りに、ワクワクさせてくれた。さ〜、祭りの始まりだぞ〜♪と。*^-^*
そして、いつも私の体を気遣ってくださり「大丈夫?」と優しく声をかけてくださる。感謝感謝です。
今回は、タケちゃんのお顔に会うことができなかったけれど(神人さんではなく、BRONZEのタケちゃんのことですよ♪*^-^*)、BRONZEの素晴しさを東京でアピールできたことは大変嬉しいことであった。
友情出演。その言葉に、出演アーティストもみな趣旨に賛同し協賛金を出して出演してくれているのだから、みな友情出演ではないか?何故彼らだけを?という声もあったが、長い付き合いの中で、飛び入りの形で実現したのだから、友情が取り持つ縁であったことは間違いない。
それがなかったら、絶対に実現してはいなかったと断言できる。
あれから、BRONZEファンが何人も誕生し、応援してくれていることもとても嬉しいことである。

そして、来年は東北の地でも地球愛祭りが実現しそうである。
≪地球愛祭り2008in東京≫が全国の協賛者の心を、思いをひとつにして成功したように、日本の全国各地で拡がりを見せ、世界中に拡がっていく。そうしたイメージが浮かんでくる。
母なる地球にだれもが感謝し、ありがとう♪と言える人が増えれば増えるほど、この地球の再生が早まっていくのだろうと思う。

「地球に感謝!!ありがとう♪」
ひとりひとりの力はちっぽけだけど、みんなで力を合わせれば不可能を可能にする力となる。
ありがとう!!
BRONZEの益々の発展を祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「地球」神人 / 演奏:BRONZE(インストバージョン)
「大活躍そして大人気のBRONZE」について BRONZEの演奏で始まった≪地球愛祭り2008in東京≫でのサプライズは、BGMに神人さんの「地球」を演奏することであった。 ...続きを見る
自由気ままに
2008/12/20 17:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
氣楽さん、記事ありがとうございます<(_ _)>
今、いろいおとやることが多くて落ち着いていないので、一段落してから
またコメントさせていただきますね!よろしくお願いします^^
chiho
2008/12/13 04:49
ありがとう御座います。
氣楽さんの思い中、一つでもお力になったので
あれば幸いです。
BRONZEとしても思いを大切に創作を続けて行きますので
よろしくお願い致します。

今回の交流!意味のある、実りのある事と考えます
氣楽さんはじめ皆様、タケさんに感謝しております。

                     龍守
BRONZE Ryuma
2008/12/13 16:25
ありがとう御座います。
氣楽さんの思いのひとつでもお力になれたので
あれば幸いです。
BRONZEとしても思いを大切に創作して行きますので
よろしくお願い致します。
この度の出会いはとても素敵な事と感じております!
氣楽さんはじめ皆様タケさん、感謝しております。
                ブロンズ一同
BRONZE Ryuma
2008/12/13 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大活躍そして大人気のBRONZE 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる