アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
ギフト
ギフト 「 2度目のライブ」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 23:51
BRONZEの時代「到来」
 BRONZEの時代「到来」 昨日は、友人と渋谷フラワーフェスティバルにBRONZEライブを聴きに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/05/05 09:40
夢はかなえるもの
 夢はかなえるもの 「いよいよ、メジャーへ・・・!」について 2月最初のブログは、お目出度いニュースから。友であり、妹のような存在のサックス奏者chjhoさん。その彼女が所属するBRONZEが、いよいよメジャーデビューすることになった。 このときを、ずっとずっと待っていました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 14:48
「「BRONZE風の輪ライブ:風波」 このDVDは、イイ!!」について
 「「BRONZE風の輪ライブ:風波」 このDVDは、イイ!!」について 「「BRONZE風の輪ライブ:風波」 このDVDは、イイ!!」について うんうん、確かに素晴らしいです!! えっ?まだ発売されていないですって?! はいはい、サンプルデモDVDを送っていただいたので、ひと足お先に見させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 19:04
大寒
 大寒 今日は二十四節気の一つ「大寒(だいかん)」。大寒には非常に寒いという意味が込められていて、この日を境に、小寒(2007年は1月6日)からはじまった「寒の内」の後半に入る。 今年は暖冬といわれるが、今日だけは暦通りで寒い一日だった。都会にも小雪がちらついたそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/20 21:55
唄語りの旅2006in東京
 唄語りの旅2006in東京 神人さんのライブ情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/22 22:25
超高速
 超高速 今年はモーツァルト生誕250年ということで「毎日モーツァルト」などNHKやポータルサイトなどで企画・放映されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/05/31 23:55
久しぶりのコンサート
 久しぶりのコンサート 「明日は本番。リズム&サックス!!豪華だ。。。。」について 昨日は、「Prayer 1st album ”Hsealing Gospel”」コンサートへご招待を受けて、友人のM子さんと共に出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/21 17:50
Prayer ヒーリングゴスペルのクリスマスコンサート
 Prayer ヒーリングゴスペルのクリスマスコンサート 昨日、友人のM子さんと、♪Prayer ヒーリングゴスペル♪のクリスマスコンサートに行ってきた。 私が初めて、♪Prayer ヒーリングゴスペル♪を知ったのはTakeshiさんのブログだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/24 16:10
「新潟ライブレポートその6(Charさん&打ち上げ編)」について
 「新潟ライブレポートその6(Charさん&打ち上げ編)」について 「新潟ライブレポートその6(Charさん&打ち上げ編)」について chihoさん、トラックバックありがとう♪ 打ち上げで、Charさんの感想やらアドバイスを受けられて本当によかったですね。 あなたが、演奏が終わって会場に来て、ここにもあるように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 02:33
想定外の出来事
 想定外の出来事 ライブも盛会のうちに終わり、BRONZEのみなさんや、お世話になった主催者のアキラさんにご挨拶をして帰ろうと思って会場を出たら、目の前にCDを販売しているBRONZEの仲間がいた。 みんな「やり切った」という満足そうな顔をしていて、その笑顔が素敵だった。 場内は、スタッフの人たちが片付けに一生懸命だった。 「そう、裏方さんあっての表舞台なのよね」と、心の中で呟いていた。*^-^* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/14 01:09
BAHO(Char&石田長生)のステージより
 BAHO(Char&石田長生)のステージより BRONZEの演奏が終わって、感動の余韻を楽しみながら、BAHOのための準備が始まった舞台を眺めていた。それぞれにギターを何本か用意しているのも目に入ってきた。 正直言って、私はBAHOの三人の方々も知らないし、全くの初めてである。 私はその時代、全く別のことに熱中していたし、全く知らない世界である。*^-^* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/12 23:01
いよいよ本番!!
 いよいよ本番!!                    おめでとう!舞台の上のスターたちへ♪*^-^* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/12 17:53
はるばる会いに行ったぞ〜♪ *^-^*
 はるばる会いに行ったぞ〜♪ *^-^*                      ブログに3度目の登場となった僕は、12月10日に                   ご主人さまに連れられてはるばる弟分の大ちゃんに会いに                            新潟まで行ってきました。*^-^* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/12 16:17
「「YES」」について
 「「YES」」について 「「YES」」について chihoさん、トラックバックありがとうございます。 YES=受容。 なんと素晴らしい言葉でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/12 00:55
「こんなイメージができたら成功間違いなしだね(笑)」について
 「こんなイメージができたら成功間違いなしだね(笑)」について                    conaさんのHPからフリー素材として拝借しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/05 14:39
BRONZEのお宿?
 BRONZEのお宿? 「赤坂ライブレポート珍道中・その2」について chihoさん、喜んでもらえて私も嬉しいです♪ 本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですが、結構充実していましたね。*^-^* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 00:51
「新曲「Someday 」ぜひ試聴してみてください!!」について
 「新曲「Someday 」ぜひ試聴してみてください!!」について 「新曲「Someday 」ぜひ試聴してみてください!!」について takeshiさん、ご無沙汰しています。 2,3日前にホームページに飛んだら、偶然にも新曲を耳にすることができました。 今度の曲も、何か力強く、とても素敵ですね。今までにない感覚でしょうか。 詩の内容も、全くその通りですね。 ストレートで、誰にも分かりやすく、口ずさむ時、誰もがその思いになって歌っていると思います。 歌詞のある曲は、そうい意味において共通の意識に人々をいざなうことができるのでしょうね。 今という時代には、そういう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/12 01:11
スタジオ「第三の扉」訪問
 スタジオ「第三の扉」訪問 10月5日、秋田の某病院へ行ったあと、ホテルで食事を済ませ、BRONZE所有のスタジオ「第三の扉」を訪問した。 小高い丘の上にあるホテルから、車で30分ぐらいだったろうか。 その日は、ちょうど練習日に当たっていた。 そこは、民家の建ち並ぶ一角にあって、BRONZEのリーダーの住まいともつながっている。 玄関表札には、しっかり「SATOU]の文字があった。 車が止まってしばらくするとメンバーのみんなが迎えに出てくれた。 私は、車椅子に乗り移り、笑顔で挨拶をする。メンバーのみんなも笑顔笑顔で再会を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/09 18:05
ストリートサックス奏者コンサート
 ストリートサックス奏者コンサート  昨夜は、久しぶりに中村健佐さんのサックスを東京芸術劇場大ホールにて聴いた。  最近は、頗る体調が悪く、入院を勧められていた私であるが、8月は何とか自宅で入院生活に近い日常を送っていたため、外出もまったくと言っていいほどできなかった。 それでも、先週はひと月ぶりに半日外出し、少し自信が持てた。 コンサートは、夜だったため、往復タクシーで無理のない体制をとったので、比較的楽に行けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/03 16:18
永遠の風 (とわのかぜ)
 永遠の風 (とわのかぜ) この春にブログでご紹介した綾乃ひびきさんの新しいCDが発売された。 “Amazon.co.jp” で予約販売されていたが、手続きが遅かったため、ようやく日曜日に届いた。 ひびきさん作詞の≪永遠の風≫は、 http://ckm35289.at.webry.info/200503/article_7.html でご紹介した「千の風」に対する、感謝とお礼と、一生懸命に生きていこうという前向きな想いを、手紙の返事のように綴ったものだそうです。 朗々と歌い上げ、語る言葉は、まさにひびきさんの世界である。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/12 15:18
「抱きしめて!抱きしめて!抱きしめて!」について
 「抱きしめて!抱きしめて!抱きしめて!」について 「抱きしめて!抱きしめて!抱きしめて!」について takeshiさん、初めまして。 こちらのブログは、3月半ば頃から拝見させてただいています。 とても温かくて優しいお人柄が感じられて、いつも心地よいですね。先日MIDORIさんが私のブログに書き込んでくださいまして、「以前から知っていました」とご挨拶したばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/02 01:27
素敵な出会い
 素敵な出会い 出会いの不可思議・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/30 02:09
意識が奥を見せてくれる
 意識が奥を見せてくれる 「なるほど・ざ・ブロンズ」について BRONZEの名の由来については、いつでしたかchihoさんと話したことがありました。で、もう少し違うところからもあったのですが・・・まあ、それは後述するとして、 私も普通、ブロンズ(銅像)というのは鋳型で作るものと思っていましたので、辞書などで調べてみましたが、確かに鋳型で作るとあるんですね。勿論、日本の銅像ではなく、ブロンズは手作りで魂を込めて作るものなのかもしれませんから分かりませんが。 と、これだけではなんだかケチをつけているような感じで、コメントす... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/12 04:53
音が与える影響
 音が与える影響 初めて行くライブハウス「渋谷エッグマン」は渋谷公会堂の前にある。 車は少し通り過ぎて止まったため、どこにあるのか分からず行ったり来たりしてしまったが、通行人に場所を尋ねると、親切に教えてくれた。 階下に降りると、まだリハーサル中であったが、その音がビンビンと天井を振動させていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/04/04 13:44
昨日の≪BRONZEライブ≫
 昨日の≪BRONZEライブ≫ 昨日は、月に一度のBRONZEのライブが川崎クラブチッタで行われた。 今回は、いつも一緒に行く友人が行けなくなって、急遽タクシーを利用したのだが、馴染みのドライバーだったのが良かったのかどうだったのか・・・。 そのドライバーは70過ぎてもハーレーダビットソンや大型のアメ車を乗り回している、元気で素敵な人なのだが、自信があるだけに自分でもコースを決めてきている。 けれど、最近は目的地近くでいつも迷子になる。お年かな?*^-^* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/13 21:56
錯覚では?
「練習風景」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/02/23 01:00
映画「NAQOYQATSI」(ナコイカッツイ) その1
前述の「コヤニスカッツイ」「ポワカッツイ」との3部作で、最後の作品。 今回は、ヨーヨー・マの奏でるチェロの音色がなんとも言えず最高だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/22 21:38
映画「NAQOYQATSI」(ナコイカッツイ) その2
その1に続けて、インタビューを記しておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/22 21:38
銀河(光)のシャワー
「「2度目のライブ」について」について 千帆さん、びーらぶさん、こんばんは。 (複数個所にトラックバックできるかどうか、ちょっと試してみますね。 なんだかチャットみたい? 成功しますように・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/08 21:23
「音のある風景」について
「音のある風景」について 千帆さん、ブログ開設 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/07 14:52
2度目のライブ
「BRONZE」と1か月振りの再会。 初めて手にした手作りのチラシ。そこには ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

2005/02/06 02:25
映画 「KOYAANISQATSI」(コヤニスカッツィ)
レンタルDVDを観ていたのですが、 これがちょっと異色でして、音楽と映像のみの「KOYAANISQATSI」(コヤニスカッツィ)。 映画の最後に文字が映し出されて、そこに(英語と日本語) 「KOYAANISQATSI」(コヤニスカッツィ)とは、ホピ族の言葉で、  1.常軌を逸した人生  2.混乱した社会  3.平衡を失った社会  4.崩壊する社会  5.他の生き方を脅かす生き方  を意味する。   ホピの予言  地の底の貴重な宝を掘り起こすとき―――   大いなる災いが降りかかる  ”やがて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 23:33
ことだまの女神
友人から、CDが送られてきました。 タイトルは、「ことだまの女神」で作詞と歌が綾乃ひびきさん。 その澄み渡る透明なお声に、思わずミネハハさんを思い浮かべたほどです。 本当に心に響いて、ジーンと涙が出るほど感動しました。 CDジャケットを見て、ミネハハさんに師事されていらっしゃるそうで、なるほどと頷けました。 そして、ホスピス、病院などでもコンサートを重ねていらっしゃったことにも感動しました。 今までにどれほどの人々が、ひびきさんの歌声を聴かれ、励まされたでしょうか・・・  その光景も、目に浮かぶ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/01 18:51
川崎クラブチッタで2度目のライブ!
秋田で活躍中のロックバンド「BRONZE」 公式HP http://bronze01.hp.infoseek.co.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/31 11:51
あっという間に・・・
早いものです。 2005年1月は、あっという間に過ぎ去ろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/31 02:04

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

心のまま大らかに 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる