心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2018/05/04 22:04  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中はGWも終盤に。交通渋滞で大変そうだ。
私は、いつも通りの生活であまり変化はないが平安そのもの。何もしないうちにもう5月だなんて信じられない。

とはいうものの、先月は階下の眼科へ行き、眼底検査や視力検査、眼圧など検査してもらった。
幸い糖尿病から来る合併症などの異常は見られなくひと安心。だが、強膜炎治療の点眼薬で副作用(眼圧が上がる)が出て治療ができなくなったので、充血や痛みは相変わらずである。
どうしたらよいのか他に治療法がないみたいなので、個人的に光線治療を行っている。

4月は友人の傘寿のお祝いでランチを楽しんだ。傘寿だなんてとても信じられないが、一回り以上年下の私をいつも大事にしてくださり、知り合ってから約20年。長いお付き合いの中には沢山の思い出がある。今度お会いするのは私の誕生月の10月。

5月に入るとSさんから電話。特養ホームを無事オープンしたとのこと。それで来月にでも仲間を誘って顔を見に来るということになった。不思議不思議、ふとお顔が浮かんでいて「どうしているかな?」と思っていたところだった。正に以心伝心というところか。

それからもう一人、お顔が浮かんでいたS美さんは、明日、ランチを楽しむことに。(⌒∇⌒)

うん?これはなに?と思うことが一つ。
久しぶりにfakebookを開くと友達申請がずらずらっと数えきれないほどあった。ある程度みんなご縁のあった方々だったが一気にまとまって申請してくるってどういうこと?誰かが声かけた?
真相は分からないが、自分のブログもままならないのに、Facebookでの交流だなんてとても難しい。
あーあ、旧姓で登録していたのに、バレバレかー。(⌒∇⌒)

ひとり静かに人生を楽しめているので、このままで十分なのよね。

ということでそのままにしておこう。
みんな、ありがとう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる