心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 小休止?

<<   作成日時 : 2017/11/26 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

騒音解決はまだ」について
今日は一日痛みも軽く、余裕をもって一日を過ごせた。
先週は激痛続きでどうにも動きがとれず、どうやって過ごしていたことか・・・

昨夜(正確には今日の夜中)は珍しくパン焼きもお休みで静かだったので、気持ちよく休めた。
とはいえ、長時間横になっていると、関節が痛み出し深い眠りには就けないのだが、騒音から解放されるととても心地よく安心して眠りにつけた。まさに安眠。

二時間かけてやっとベッドから車いすに移り、テーブルのところまで辿り着き、玄関の鍵も開けに行った。
宅急便が来ることになっていたからで印鑑も玄関へ。
最近は運送業界も人手不足のようだから「再配達」などという面倒はかけたくない。
それでチャイムが鳴ったら「鍵は開けてますからどうぞ」とインターホーンで応対。
印鑑も押してもらって「早く動けないのですみませんね。どうもありがとう」とお礼を言う。
いつものことだからみんな心得ていて、みんな親切で笑顔と笑顔。実にありがたい。

今週は、いろいろ予定が入っているので、痛みも少しおとなしくしていてくれると有り難いのだが、さて、どうなることか?
やはり、二人三脚だものねと思う。身体が痛みを発するのは赤信号だから無理は禁物だ。
痛みがあるから無理はできない。信号無視したら体は壊れる。すでに壊れているからいつもギリギリの選択で体を守りながらじっと過ごす。

今日はのんびりとティーバーで先週見られなかったドラマ「陸王」を観た。
人が目標に向かって情熱を傾けていく姿がとても素晴らしい。
夜はテレビで観たが人と人のかかわり方には考えさせられる。どの世界も共通するもの・・・

さて、今夜も静かに休めることを祈ろう。
本当に騒音のない静かさは爽快そのもの。有り難し有り難しである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
二度目のお願いに
「小休止?」について 今朝は深夜2時頃から始まったパン焼き騒音が頭上で鳴り響きどうにも寝付けず、仕方なくいつもより早くに起きた。 年も押し詰まって、いつまでもこんな調子で年を迎えるのはきついなと思い、行動を起こすことにした。 ...続きを見る
心のまま大らかに
2017/12/23 23:55
二度目のお願いとその後
「小休止?」について しばらく静かな日もあったが、先週はまたまた大きな音が頭上で鳴り響きどうにも寝付けず、仕方なくいつもより早くに起きた。 年も押し詰まって、いつまでもこんな調子で年を迎えるのはきついなと思い、行動を起こすことにした。      前略   おはようございます。 ...続きを見る
心のまま大らかに
2017/12/31 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小休止? 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる