心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 時差熱中症?

<<   作成日時 : 2017/08/11 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

復活?」について
結局、絶好調だったのはたった一日で、翌日午前中は入浴介助だったのでがんばってみたものの、午後はまったく身動きが取れなくなった。

ちょうど出かける前に観ていたテレビで、熱中症の症状が出るのにも時差がある場合があるというようなことを言っていたが、私の場合もそれだったかもしれない。
頭が痛いし、身体に熱がこもっていて汗がじとっと出てくる。食欲もなく食べると気持ちが悪くなってくる。
それは、今日の夕方まで続いていてとにかく横になりたかった。 

横になりたいがなれないのは、今日が在宅医療日で先生が来る日だから。
よほどキャンセルさせてもらおうかと思ったが、まさか「今日は具合が悪いので診療をキャンセルさせてください」とは言えない。
それでなんとかがんばって来訪を待つ。
血圧を測って、聴診器を当てて、あとは問診というより雑談。
明日から先生は夏休みで岩手の実家に帰るそうで、交通の混雑のことや震災当時のことなど話した。

外は涼しそうだが湿気が嫌で、軽くクーラーを入れていたが、夕方になって身体が回復してきたので窓を開けてみた。
画像
外は思いのほか涼しく、クーラーを止めて窓を開けたままにする。
ベランダからみるケヤキの大木では相変わらずセミ達が大合唱していて耳を劈く。
世の中は、いろいろと騒々しいが、セミの鳴き声を聴きながら大木を眺めていると、平和そのもの。


戦争は絶対に避けなければね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時差熱中症? 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる