心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活?

<<   作成日時 : 2017/08/09 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

台風一過の今日は雲ひとつない朝を迎えた。ニュースでも伝えているように都内でも37度と最高気温を記録した。蝉たちは朝から晩まで、否、最近は夜中も一晩中24時間鳴き続けている。残暑とはいえ夏真っ盛りだ。

ところで、今日の私は朝から暑さに負けず、爽やかな朝を迎えた。*^-^*
目が覚めていつものようにベッドでニュースを見聞きながら「少し早いかな」と思ったがベッドを起こし、身体をゆっくり緩めて、身支度をし始めた。
何だろう?この爽快感は?
身体に痛みはあるもののそれに勝るさわやかな気持ち。顔が微笑んでいるのが分かる。で、いつもより早く車椅子へ移動し、ヘルパーさんが来る前にと、ベッドを直したりして、朝食もマフィンで納豆ピザを作ってトースターへセット。

洗濯物も畳んで、部屋を整理していると電話が鳴って、今日のヘルパーさんの変更を伝えられた。
今日は買い物の日で、外出しようかどうしようか考えていたところだったが、「よしっ、それならばがんばって出かけようか」と即思った。
外はとにかく気温上昇中で、今年三度目の外出を、よりによって熱中症の危険もある日に出かけなくてもよいのにと思わなくもなかったが、とにかく何の不安も起きない。

ヘルパーさんが交代したということはゴーサインともとれた。
それでヘルパーさんが来るまでの間に買う物のメモをしたり準備をする。♪ d(⌒o⌒)b♪

車椅子のバッテリーが何故か充電されておらずランプが一つしかつかない。
大丈夫かな?と思うも大丈夫大丈夫と迷いはない。
サングラスをかけるのは何年振りだろうか?
慎重に外用の電動車椅子に移動させてもらって、いざ出発。

さすがに外気はむーんとして暑い。エレベーターで階下へ。蝉しぐれは部屋で聴くよりすさまじい。
陽射しが強いので地面からの照り返しは車椅子の私にはかなりのものだ。
しかし、木陰を選んで通れば、何とも涼やかで、爽やか気分は続く。

石畳がでこぼこでその振動はかなりきつかったが、なんとかショッピングセンターへ到着。館内はほっとするほど涼しい。
まずは、一番買いたかった夏用肌着を見る。少し時間がかかったが、次は1週間分の食料品と今日の食事。昼は「あさりの生姜煮弁当」、夕食は「アジのたたき」。枝豆やトウモロコシも今年初めて。カットスイカも買ったりした。
久しぶりに行った売り場は配置換えしていて以前よりも見やすくなっていた。

それから、2階へ上がり日用品売り場でごみ袋やウエットティシュ等々思いつくままに買い足しをしていく。最後に電気屋さんに立ち寄り蛍光灯を買う。

外へ出ると半端でなく焼けつくような暑さだ。それでも木陰を選んで家路へ。
股関節や足に痛みが出てきていたが何とか耐えて無事帰宅。\(^o^)/

疲れも出るかと思ったが、不思議不思議、今も元気。朝からの爽快感は持続している。
有難い、有難い。感謝感謝です♪

明日も元気でいられますように。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
時差熱中症?
「復活?」について 結局、絶好調だったのはたった一日で、翌日午前中は入浴介助だったのでがんばってみたものの、午後はまったく身動きが取れなくなった。 ...続きを見る
心のまま大らかに
2017/08/11 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活? 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる