心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑さにバテバテ

<<   作成日時 : 2017/07/25 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


土用の丑の日。ウナギの価格はいくらか下がってきたが、我が家は冷蔵庫にサンマのかば焼きがあったのでお鍋にお湯を沸かしその中で数分温め、酢飯の上に載せてもらう。今日の調理はこれでおしまい。なんとシンプルなことか。それでも結構おいしかった。(^O^)v

日曜は珍しくスロースタートで車椅子に乗ったが、これがどうしてもうまく座りきれず、股関節や腰骨に負担がかかりすぎ、苦痛極まりない。

それでもパソコンを開き、いつものペースを取り戻そうとしたが、夕方には1時間ほど横になってしまった。
一度車椅子から降りると、再び乗りたいとは思わなくなるが、食事や水分補給をしなくてはと思い、何とか車椅子に乗る。
午前中よりうまく乗れたが、無理は禁物と早々に寝室へ戻る。

昨日は入浴介助の日なので、なんとかがんばり通し、シャワー浴で汗を流してもらった。
部屋も掃除してもらったので、すっきりしたが、月曜の入浴は結構体力を要する。
結局、ヘルパーさんが帰った後は、どどっと疲れが出て、車椅子の上で固まっている。

食欲もなくて、早々にパソコンを閉じベッドへ移動。ベッドに座ったまま体をゆっくり動かし関節を緩める。正常な位置に少しでも戻さないと、痛みも出てくるので朝まで安眠とはいかない。まあ、いつものことだが、それでも一人で誰にも気を使わずにのんびりマイペース時間が得られるのは幸いである。

昨日今日と、国会中継を見ていたが、肝心なところでお決まりの「記憶にない」を連発。こういう方々に国を任せていてよいのだろうかと思う。ほんとうにひどいねえ・・・(>_<)


今日もわが身の無事に感謝。
おやすみ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸し暑さにバテバテ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる