心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのランチ

<<   作成日時 : 2017/04/09 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


友人からランチしましょうとメールをいただき、昨日遊びに来ていただいた。
ひと月ぶりの再会で「お久しぶりー」と互いに笑顔であいさつ。元気で会えることは最高にうれしい。

丁度いらしたときに私はネットでお小遣い稼ぎのアンケートに回答中で、それが選りに選って質問数が多くてなかなか終わらない。中断すればまた始めからやり直しになるので少し待ってもらう。
その間に、食事の準備をしてくれたり、ガスコンロの焦げ付き汚れなどの掃除をしてくれた。これはいつものことでさり気なくされるので、お礼を言い忘れることが多々ある。否、いつもかも。
遅ればせながら「いつもありがとうね」^^;

ランチはすべてお持たせで、特上にぎりずし、サラダ、ロールケーキ、和菓子等々すっかり散財をかけてしまったが、用意してくれたにぎり寿司は、酢の効いたシャリがとても美味しく、その上に載ったマグロやホタテやアナゴ、ボタンエビ等々のネタもとても新鮮で美味しかった。

食後のデザートは桜色したロールケーキで、これがまたとても美味しくて思わずにっこりしてしまう。
勿体ないので写真を撮ってもらった。(私はもう何年か前に携帯電話を解約していてデジカメが使えない)
画像Sさんは、美味しい物を見つけるのが得意で、食品についての知識も豊富な方で、自由に買い物に出られない私をいつも楽しませてくれる。いつも感謝感謝です。

おしゃべりもとても楽しかった♪
介護されているお母様の状態も、少しずつ回復されていてとても嬉しい。
ご高齢でもあるので、一度体調を崩されるとなかなか元の状態まで戻すのに時間がかかる。とにかく無理は禁物である。

家族の中でひとりでもリズムが狂えば、お世話をする家族の生活リズムも大きく変わらざるを得なくなる。
Sさんの生活パターンも激変したが、嘆くこともなくお母様のお世話を優先し過ごされている。

私もそうだが、いかに生き、いかに終えるか。これは誰もが避けて通れない人生の課題だ。
お世話する側とされる側は、どちらがというのではなく相手役である。相手あって学べる機会を得る。
無駄なことはひとつもない。お母様との時間を大切にされているSさんにエール。(^O^)v

またの再会を楽しみにしていますね。
本当にご馳走様でした。<(_ _)>



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのランチ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる