心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張カットサービス

<<   作成日時 : 2017/04/06 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は実に4か月ぶりに訪問美容師さんに来ていただき、伸び切った髪をカットしてもらった。

前回は何時だっただろうかとチェックしてみると、昨年末で「よいお年を」などと挨拶し合ったのを思い出す。
で、今日は「今年もよろしくお願いいたします。」とお互いに笑いながら挨拶。
何しろ私の状態は緩やかな下り坂。時々上り坂になることもあるが今のところ長くは続かないので、予約は直前でないと入れられない。

久しぶりの再会に話も弾む。
カットの後、お茶を飲みながら近況も聞かせてもらう。
今年は結婚願望もあって婚活を始めたそうだ。
スマフォで付き合いを申し込んできた方の写真を見せてくれたが、これが大笑い。
どの方も頭が禿げていて中年太り。その上実年齢よりもはるかに老けていて、50代,60代にしか見えない人ばかり。それでもちょっと素敵な感じの人がいて近く会うとのこと。相性が合ってうまくいくといいね等とエール。
あらら、時計を見るともう2時間も経っている。
私が何でも聞いてくれて楽しいから時間を忘れちゃったと、慌てて「ごめんね」とお開きになる。

ほっとするのも束の間で今度は電話。
こちらも今年は素敵な彼氏を見つけて落ち着きたいと願っているので、話が止まらなーーーい。
なーんと、電話を切れたのが3時間後。

まあ、少々疲れたがみんな嬉しそうだったので、全てよし♪

今夜はゆっくり休むとしよう。

今日1日に感謝。ありがとうございます。

みんな、しあわせに なーれ♪ ♪ d(⌒o⌒)b♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張カットサービス 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる