心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強の大寒波

<<   作成日時 : 2017/01/15 22:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ハプニング」について
舌の腫れから1週間経つが、お陰様でこちらの回復は順調であった。
しかし、問題は変形性股関節症の痛みがひどく、かなり身体に負担がかかることだ。

元々慢性関節リウマチによりほとんどの関節が変形したり、痛みと付き合いながらの日常に、いろいろな症状がプラスされていくので、その対処法が追いつかない。
今は、トイレの段差を車椅子の前輪を持ち上げて乗り越えることが最大の難関だ。

車椅子⇒丸椅子⇒便座  便座⇒丸椅子⇒車椅子

たったこれだけなのに、足が上がらなくて時間ばかりかかる。
部屋へ戻ってきてやれやれと一息入れて、あとはどどっと疲れが出て気がつけば居眠りしてた。なんていうことが毎日のように起きる。それだけ体力消耗が以前よりも大きいということのようだ。

今日はヘルパーさんも誰も来ない日で、朝はゆっくり準備してベッドから車椅子に乗り移り、テーブルに移動したのが10時で、暖房を点け、コーヒーを淹れ、薬も飲んで、あとはじっとしているだけ。
極力身体を動かさず、痛みを生じさせないように姿勢を保つ。

それにしても大寒波襲来で、暖房をしていても室温の上がりが悪く寒い。
雪国の人たちは早朝から雪かきをしているが、本当に大変だろうなと思う。
私のような者は、とても生活できないだろう。
都会で静かに暮らせる有難さを感じる。

ありがとう。ありがとう。感謝感謝です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強の大寒波 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる