心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 事始め

<<   作成日時 : 2017/01/04 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は今年初めてのヘルパーさんの日。二三が日を無事なんとか一人で過ごせたことに感謝。ヘルパーさんに玄関ポストから年賀状をとってきてもらい早速目を通す。

あちゃー、やはり出していない人からのが数通あった。どうしよう〜(>_<)
やはり出しておけばよかったかなと思うが、予備の年賀状はない。
今日は買い物の日だから郵便局へ買いに行くことはできるが、あまり外へは出たくない。

食材もほんの少し買い足せば事足りるので無理して出て行くこともないと思ったが、年賀状だけは自分で選ぶしかない。
それで、思い切って初外出となった。丁度お昼ごろになり外は小春日和で暖かい。
久しぶりの外気を深呼吸して体内に取り込む。うーん、美味しいねぇと言いながら、やはりたまには外へ出て刺激を受けることも必要かと思う。
横着してはいけないよという声なき声。*^-^*

初買い物。
お正月もまだ四日目だからさすがに店内もがらんどう状態で移動がしやすいし、レジも待たずにスイスイ。
帰りには銀行のATMで記帳と少し現金を下ろした。
すべてヘルパーさんにやってもらうのだが、やり方が分からず何度もやり直し。これには驚いたが臨時の人だから仕方ないか。いやいや、現金の引き下ろしぐらい誰だって分かるはずなのにどうしたことか?


それでも順調に無事帰宅。室内用の車椅子に乗り換えるのをサポートしてもらってやっと大仕事が終わった。

メールをチェックしていると、昨年からずっと気になっていた方からメールが届いていた。
病状は私とは違って、私より重篤で入院されていて、ブログを見ても昨年10月より更新もされていない。更新がないということは退院されていないと考えられる。まあ、私のブログでも共通することであるが、ある程度先を見て覚悟されつつも「また戻ってきたい」思いが伝わってくるブログだった。
それでもなんとか元気になっていただきたく年賀状を出しておいた。相手の方からの年賀状は届いていないので退院できなかったのかなと思った。

で、その方のメールによると10月末に退院され、新年を迎えられたということ。
よかったよかったと思いながら読んでいくと、

これから一年、寿命があるのかどうかわかりませんが、ありましたらまた一年後にごあいさつしたく存じます。

お達者でお過ごしください。


とあった。これには、ご容態とお気持が分かるだけに何とも言いようがなく、ただただご快復を祈るばかりである。どうかご自愛くださいますように。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事始め 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる