心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとり、のんびりマイペース♪

<<   作成日時 : 2016/08/15 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

痛い痛いしか出て来ない」について
戦後70年と言われていたのがあっという間に戦後71年となり、時の流れの速さに驚いている。
今夏はリオオリンピックの話題ばかりで、広島も長崎も今日の追悼式も何か小さく扱われているような感じだ。高校野球の扱われ方も同様か。

今日はヘルパーさんも夏休みで、土曜の午後から明日まで誰も来ない。
絶不調だから来てもらわなくても静かに過ごせてよいと言えばそれまでだが、ヘルパーさんも人手不足で代わりの人がいないようだ。

先週金曜に往診に来てくれた先生との会話もおかしなものだった。
普通、体調が悪いと往診に来てほしいと思うものだが、私の場合は休診にしてゆっくり休ませてと思うばかりだ。
何故かと言えば、血圧を測るだけのために鍵を開けて待機していなければならない苦痛のほうを何とかして欲しいからだ。
先生は「寝ていていいですよ。僕が寝室に行けばいいのですから」
私「いえ、玄関の鍵の開け閉めをしなければなりませんから、寝てはいられないのですよ」
先生「そうか・・・」となる。

今日は、宅急便や郵便物の受け取りなどで3回も玄関へ出て、それだけでヘトヘト。仕方なく午後から少し横になり身体を休めたが、昼食をとるのを忘れた。(>_<)

夕食は?
( ̄~ ̄;) ウーン 何にしよう。
冷蔵庫を開けても特に何があるわけでもなく、冷凍食品もレンジでチンすればよいのだが、結局、熱湯を入れるだけのカップ麺にした。なんでも食べられれば有難いものだ。贅沢は言わない。

あっ、そうだ!今日はまだコーヒーも飲んでいなかったことに気付き、今、ドリップコーヒーにお湯を注いだ。
遅ればせながらのコーヒータイムである。  

今週末頃、お友達とお茶したいなと思って、カレンダーとにらめっこ。*^-^*



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
謎解き、こたえあわせ?
「ひとり、のんびりマイペース♪」について 一週間がとにかくあっという間に過ぎて行く。結局、先週は友人に連絡も取れずひたすら痛みに耐えひとり過ごすことを選んだ。 ...続きを見る
心のまま大らかに
2016/08/26 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとり、のんびりマイペース♪ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる