心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛い痛いしか出て来ない

<<   作成日時 : 2016/08/07 01:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

まるで亡霊の如きメールが続々と」について
パソコンは無事回復したが、私の身体はそう簡単には直せない。それどころかあちらこちらに色々な症状が出てきて動きが取れなくなってきている。
パソコンのように、どうにもならなくなったらリカバリーして生まれ変われればよいのだが、肉体はそうは問屋が卸さない。(あ、そうか。今ちょっと閃いたが、肉体のリカバリーとは、「死」なのよね。輪廻転生はある意味で再生だ。)
うん、なるほど。とひとり頷き納得。*^-^*

否、待てよ。
前にも書いたことがあるが「死して生きよ」ということもある。それをモットーとして生きてきた道程が私にはあって今がある。

うん、うん、なるほどねぇ。
パソコンも確かにかなりの不調で、それはかれこれ2年位続いていた。それをシステムの復元やエラーチェックなどを何度も何度も繰り返し持ちこたえてきた。
そもそも、Windows10にアップグレードしようと思ったのは、不調な7を一掃して生まれ変わらせようとしたのだ。それができれば新しいパソコンを一台手に入れたのと同じだからね。無料アップグレード期間がとてもタイミングとしては良かったことになる。

けれど、結果的には7に戻したのだから、新しい7に再生できたことに意味があったということだ。
なんとなくだけど、私にとって、なくてはならない大切な相棒としてのパソコンも「死して生きる」を形として見せてくれたように思える。
と、いうことは私の身にもこの先に何らかの形で、同じことが起きるのかもしれない… *^-^*
と思うと、なんだか面白いことになって来たではないか。


そういえば、かれこれ3、4年前になるだろうか…
あの時はもう本当に最悪で、年を越せるかどうかも危うくて、エンディングノートを用意したり、荷物もかなり整理した。
今でも「あの時はよく持ちましたねぇ」などと主治医に言われてしまうほど厳しかったわけで、それがどうして持ちこたえ今まで生きて来られたのだろうかと不思議でもある。

ひとつには絶妙なタイミングで友人から某サプリメントを紹介してもらえたことが挙げられる。
単に栄養補助食品というのではなく、細胞に直接働きかけスイッチオンするという特異なサプリだったこと。
これが大げさでなく私の命を支えてくれたのだと思う。
それは今も摂取し続けているが、さてさて今回のピンチは乗り越えられるのかどうか…

まあね、身体は深刻だけど、淡々としていられるので、まだ何とかなるのかもしれない。うん、多分何とか成る。

パソコンのように甦るかもね。何があっても大安心である。


〜〜〜
なんだかおもしろいことになった。
このブログの表題「痛い痛いしか出て来ない」をタイプしていたときに書こうとしていた内容と全く違う文章になってしまった。^_^;
そもそも初めのタイトルが「PC回復、わたしは? 」というのも、なんとなく書いてしまったのだが、結末としてはまとまったのかな??

今日は夕方から起きてきたが、なんとか更新できて\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ である。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひとり、のんびりマイペース♪
「痛い痛いしか出て来ない」について 戦後70年と言われていたのがあっという間に戦後71年となり、時の流れの速さに驚いている。 今夏はリオオリンピックの話題ばかりで、広島も長崎も今日の追悼式も何か小さく扱われているような感じだ。高校野球の扱われ方も同様か。 ...続きを見る
心のまま大らかに
2016/08/15 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛い痛いしか出て来ない 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる