心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 予兆?

<<   作成日時 : 2016/07/03 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

いよいよ始まった参議院選」について
急激な温度上昇等々で体調がなかなか安定せず、今夏をどう乗り切るかは課題が大いに残る。きついなぁ…
とはいえ、悩んではいない。ただただ坦々と、その場に応じて対処していく。決して無理はしないつもりだが、生活を維持していくために多少のがんばりは必要だ。簡単に寝たきり状態になるわけにはいかないものね。
ブログ更新もなかなか思うようにならないが、世の中は国内のみならず世界中で大変革の時を迎えているようだ。

一体、この先どうなっていくのだろうか?

選挙の争点は何か?経済も福祉も、少子高齢化も大事だが、私はやはり「憲法」問題を無視するわけにはいかない。
一体見えないところで何が起きている?
先月初めに第53回ギャラクシー賞 大賞受賞が発表された。
大賞はテレビ朝日報道ステーション「特集 ノーベル賞経済学者が見た日本」「特集 独ワイマール憲法の“教訓”」 (テレビ朝日 2016年3月17日、18日放送)で、当時リアルタイムで観ていたが、大変見応えのある秀作で古館キャスターの並々ならぬ想いを感じていた。

このブログでも取り上げたいと思ったが、前述の通り体調が許さなかった。
でも、もう一度見たいと思ってテレビ朝日のHPを開いた。その時は幸いにもギャラクシー賞大賞受賞とその作品も動画で観ることができた。
それなのにいつの間にか削除されているのを知って愕然とした。一体なぜ?参議院選に影響するから何処かから圧力がかかったのか???

あの特集は、これからの日本にとってとても重要だし、大賞受賞作品なのだから堂々と掲載していたらどれほど貢献するか。どうして削除したのか…

それと、選挙戦中だというのにテレビにやたらと自民党のCMが流れるようになった。特に、イギリスがEU離脱決定後に頻繁に流れるようになって、意識的に参議院選での投票へと誘導しているようで不可解でならない。
これは絶対におかしい。選挙法違反では?と疑いたくなるではないか。第一にこうしたCMが流れること自体気持ち悪い。CMは何種類かあるらしく、始めのころから比べてエスカレートしていて恐ろしい気がしてならない。

で、テレビ局に質問してみた。こちらのメールアドレスも実名も名乗るわけだから少しばかり勇気が要た。
しかし、未だに返事はない。

それから、テレビで9党の激論を聞いたりして、やはり疑問に思ったので質問してみた。が、こちも今のところ返信なし。

どうなるのかなと思っていると、今日、突然「おおさか維新の会」のCMが流れてきたではないか・・・
これが返事なのかと思いたくもなる。

マスコミも「長いものには巻かれろ」ということなのか?危ういなぁと思う。



さて、選挙の行方は如何に?


ーーーつづくーーー








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
見つけた!CMの裏側
「予兆?」について ...続きを見る
心のまま大らかに
2016/07/05 21:31
「予兆?」のつづき
「予兆?」について 猛暑日の今日は七夕。夜空は?と空を見上げる時間はない。寝室の窓からそっと見上げる時には日付が変わっているだろう。 昨日も今日もパソコンのことで苦労している。問題解決までたどり着けるかどうか?接続について明日アドバイスをいただくことでプロバイダへ予約を入れている。 ...続きを見る
心のまま大らかに
2016/07/07 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予兆? 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる