心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 憤怒の形相で挨拶もなし…

<<   作成日時 : 2016/06/20 23:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

疲労困憊、それでも」について
涙ながらに懇願したのに…。何だよみんな寄ってたかって「辞任しろ」とは約束が違うじゃないか!
はしごを外された?
否々、元々お互いの利害関係でつながっていたのだから、役に立たなくなれば、不利益になると判断すれば、縁切りも何ら不思議はない。

それにしてもだ。ブーメランとはよく言ったもので、すべて自分の言動が今の混乱を引き寄せている。
どんなに「反省している」「これからは改めて行く」と言っても、「僕は法を犯していない(違法ではない)のだから何も悪くなんかない。」と言わんばかりに怒りが募っていく・・・そういう状態では反省とはその場しのぎの言葉であって、反省などしていないことになる。

立つ鳥跡を濁さすと言うではないか。拗ねてばかりいないで、少しは冷静に、大人になって、きちんと挨拶ぐらいしないとね。子供の教育にもならない。(否、悪いお手本にはなるか?)

ピンチはチャンスでもある。ある意味で崖っぷちに立たされているのだから、「死んでも死にきれない」ではなく、「死して生きよ」である。エゴで自分を守ることはできないのだから、怒りや憎しみや敵愾心や恨みつらみ等々の炎を鎮め、素直に自分を顧みること。そして、素の自分を取り戻す・・・。
エゴを廃して真の自分を取り戻せ。大掃除の大チャンス到来だ。\(^o^)/
「死して生きる道」は決して平たんではないが、何れみんなが通る道であることは間違いない。

先ずは、辞任のあいさつから始めてほしかったね。*^-^*

http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220160620536/
舛添氏、最後の登庁 セレモニーなし 終始無言
産経ニュース / 2016年6月20日 16時28分

 政治資金の公私混同問題などの責任を取り、21日付で辞職する東京都の舛添要一知事が20日、残務処理のために登庁した。都によると、21日は登庁の予定がなく、この日は都知事としての“最後の登庁”。退庁時には都職員による花束贈呈などの見送りのセレモニーもなく、ひそやかな退場となった。

 舛添氏は午後4時、都庁2階ホールにエレベーターで降り立ち、無言で黒塗りの公用車に乗り込んだ。見送ったのは知事補佐官ら幹部8人のみ。舛添氏とともにホールに現れ、立ち去る舛添氏の車に向かって深々と頭を下げた。この日、舛添氏は午前10時前の登庁時も無言。退庁時には都庁を訪れた都民や外国人観光客らも集まり、スマートフォンを構えるなどして物珍しげに見守った。

 都職員による見送りのセレモニーは長年、慣例として行われてきた。同じく任期半ばで都庁を去った石原慎太郎元知事の際には約1千人の職員らが都庁ホールを埋め、東京消防庁の音楽隊が映画「ロッキー」のテーマなどを演奏。女性職員が花束を手渡した。

 5千万円受領問題で引責辞職した猪瀬直樹前知事の際にも、猪瀬氏の希望で規模は縮小したものの、幹部職員ら約60人がホールに集まり、拍手で見送った。

 舛添氏のセレモニーがなかった理由について、都は「やるかどうかはルールがなく、ケース・バイ・ケース。今回はやらなかったとしかいいようがない」としている。

 3時間待って、退庁する様子を見守った練馬区の無職、田鍋潔さん(64)は「なにか一言ぐらい話すかと思って待っていたが…。頭も下げずに行ってしまった。よほど恥ずかしかったのではないか」と述べた。

 都によると、舛添氏が政治資金で購入し、知事室や応接室に持ち込んだ絵画などの美術品は21日までに撤去する。撤去費を都から支出する予定はなく、舛添氏側の負担になる見通し。



結局、だんまりを決め込んで幕引きをしようとしてもそうはならない。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0620/ym_160620_0999964163.html
舛添知事、計9回の海外出張費2億4718万円
読売新聞6月20日(月)21時2分

 東京都は20日、今年4月の舛添知事の米国出張(7日間)の費用が総額で約3413万円だったと発表した。

 知事の航空運賃はファーストクラスの利用で約225万円、宿泊料は5泊で約73万円。知事就任後計9回の海外出張の費用総額は、約2億4718万円にのぼった。

 9回の出張で29泊し、うち16泊が1泊10万円超。最高はロンドンの1泊19万8000円。ニューヨークは同14万100円、ワシントンは同15万1800円。


無駄遣いは都知事だけに限ったものではない。都議会議員にもお鉢が回ってきているよね。
そうそう、安倍さんも予算をオーバーしても外遊していたよね。*^-^*


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憤怒の形相で挨拶もなし… 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる