心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 友と楽しいひと時

<<   作成日時 : 2016/04/18 00:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

世界一豊かな大統領初来日」について
先週は友人のお誕生日祝いでランチを共に楽しんだ。しばらくぶりの再会をお互いに喜びあい、ワインを飲みながらご馳走に舌鼓を打ち、話も弾む。

心もお腹も満たされゆったりとした時間が流れる。
そんな折、ムヒカさんのことが思い浮かび、私は話を始めた。
何も考えず口からすらすらと出てくるに任せ、話していると、友人は涙しながら聞いてくれた。

ムヒカさんの人生・・・
共に共感し感動し、「日本人は幸せですか?」の問いかけに、二人とも「はい、幸せです」と答えられたことに感謝。

人生にはそれぞれ色々あったけれど、過去あっての今。今あっての未来。
今この時に来日され、多くの日本人へ問いかけてくださったことは、本当に必要あってのこと。

友と確認し合えたことはとても素晴らしい。
来月来日される博士のことも話すと、私たちがもう少し若ければ講演も聴きに行けるのにねと笑ったが、身体は動かなくても想いは自由自在だから行けなくても大丈夫。♪ d(⌒o⌒)b♪

今、本当に大きく変わろうとしている時を迎えている。さあ、どちらへ行く?どちらへ行きたい?
目覚めよ。今こそ変わろう。変われる時が訪れているよ。*^-^*

ありがとうございます。ありがとうございます。感謝感謝です♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友と楽しいひと時 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる