心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 自信を持とう

<<   作成日時 : 2016/02/10 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方、電話が鳴った。
忙しい人なのでこちらから電話をするようなことはないが、時々かけてくる。考えてみるととても親しく長年付き合っているのに私は彼女の電話番号を知らないし、東京の住所も知らない。それでも特に何の支障もなく違和感もない。私と話をしたくなった時、電話がかかってくる。そして近況を聞く。

私の近況は、体調がどうであるかぐらいで大したことはないが、電話というものは掛けてきた相手の話を聞くのが基本だから聞き役になる。問わず語りに語る内容は幅広い。


ーーーーーーーーー

強さと弱さ。自信と自信のなさ。揺らぐ気持ちはどこから?
人生に無駄なこと、不必要なことは起こらない。好むと好まざるに関係なく引き寄せているのは己。
決して判断せずに観ていく。深く深く自分の内側を観察する。観ようとすれば必ず見えてくるよ。
無駄なことなんて本当にないのだから。

大丈夫。すべて喜びに変わる時が来る。そのための一歩を踏み出そうね。



ーーーーーーーーー

最近の私。予感を大切にしている。
予感は現実のものとして現れる。
現実化するための想像は創造につながっている。わくわくしながらそれを楽しむ。


今日もありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自信を持とう 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる