心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 首相はお気楽でいいなぁ

<<   作成日時 : 2015/09/21 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「日本のいちばん長い日」の始まり始まり〜」について
首相は19日未明に法案が成立すると、その日の内に別荘へ向かい静養。さぞかしお疲れと思いきやゴルフをお楽しみとは。しかも昨日今日とである。元気元気ですねぇ。
まあ、お元気なのは喜ばしいことだと思うけれど、全部予定に入っていたのだと思うとなんだかなぁとなる。

そして今日の敬老の日は、なんと首相の61歳の誕生日だそうな。記者会見では次は経済だと意気込んで見せたが一昨日までのことは一切コメントなし。
のど元過ぎれば・・・とはこの方のことかと思った。

東京では、まだまだ終わっていないし忘れることなんてあり得ない。
連休が明けても、ずっとずっと忘れない。
日本は、東日本大震災で変わり、沖縄問題や、東京五輪問題、今回の法案強行採決等々、事あるごとに目覚めていく。
この辺りは、まだまだ目覚めきれない方々には誤算となるのは間違いないようだね。がんばれー。\(^o^)/


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150920-00000028-jnn-pol
安倍首相1か月ぶりにゴルフ、国会閉幕後に向け英気養う
TBS系(JNN) 9月20日(日)18時23分配信
 安倍総理は20日、およそ1か月ぶりに別荘のある山梨県で趣味のゴルフを楽しみました。

 悲願だった安全保障関連法が19日未明に成立。安倍総理は、その日のうちに別荘を訪れました。

 連休明けには95日間延長した今の国会の会期末を迎えますが、その後の外遊や内閣改造、自民党の役員人事などに向けて、英気を養います。(20日16:37).
最終更新:9月21日(月)9時54分




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150921-00000046-mai-pol
<安倍首相>第2次内閣から在任1000日「あっという間」
毎日新聞 9月21日(月)21時19分配信

 安倍晋三首相は21日、第2次安倍内閣が2012年12月26日に発足してからの首相在任期間が1000日となった。首相は21日、静養先の山梨県鳴沢村で記者団に「毎日毎日全力を尽くし、あっという間の1000日だった。これからも一日一日大切に、全力で強い経済をつくるために頑張っていきたい」と強調。今後は来夏の参院選を見据え、経済を前面に出して政権運営に当たる姿勢を示した。

 安倍首相は今月8日告示の自民党総裁選で無投票再選されており、24日の両院議員総会で正式に承認される。21日現在の首相在任日数は、1次政権での366日を加えると1366日で、祖父の岸信介元首相(1241日)を上回る戦後歴代6位だ。

 昨年末に選出された衆院議員の任期は18年12月まであり、衆院解散がなければ総裁任期中の国政選挙は来夏の参院選だけ。ここで勝利すれば、小泉純一郎政権(首相在任1980日)を超える5年9カ月に及ぶ長期政権となる可能性が高まる。18年9月末まで続投すれば累計在任日数は2400日を超え、佐藤栄作(同2798日)、吉田茂(同2616日)両元首相に次ぐ戦後歴代3位となる。

 長期政権実現のテコが経済だ。安全保障関連法の審議で内閣支持率を低下させた首相は、経済再生での支持率回復を図る。19日から静養中の首相は20日夜に山梨県富士河口湖町で経済ブレーンの本田悦朗内閣官房参与らと会食。「次は経済だ」と今後の政権運営の重点を示した。21日は61歳の誕生日に当たり、20日に続いて友人らとゴルフを楽しんだ。【当山幸都】



おっとー。忘れてはいけないよね。

安倍晋三様
61歳のお誕生日、おめでとうございます♪
お身体にはくれぐれもお気をつけくださいますように。
そして、これからは是非国民の方へ目を向けてくださいますように。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
首相はお気楽でいいなぁ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる