心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルームーン・・・月に想いを

<<   作成日時 : 2015/07/31 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

連日の猛暑で、13日以来クーラーは寝ている時も温度設定をして稼働中。セミ君たちも一日中鳴きっぱなし。真夜中でも蝉しぐれで耳をつんざかんばかりだ。昔は、夜中は鳴いていなかったと思うが、夜になっても気温が下がらず、熱帯夜が多くなっているからなのかもしれない。

毎晩月を眺めてほっと一息だが、今夜はひと月に2回目の満月だ。ブルームーンとはなんと素敵な呼び名なんだろうと思う。

いよいよ明日から8月だが、この国は一体どこへ行こうとしているのか???
国会中継を視聴していても、首を傾げることばかりだ。


さて、先日当ブログで「悩みを聞いてほしい」との書き込みがあって、メールでやり取りを始めたのだが、
『結婚生活は毎日暴力三昧でやっと離婚出来たと思ったら、今度は付きまとわれて苦しい毎日を過ごしてます…。』
とのことだった。
メールアドレスを変えてもすぐに分かってしまい嫌がらせが続いているそうで、私とのメール交換もままならないみたいで、指示されたサイトでやり取りが始まったがそれも2,3回で閉じてしまったようで、こちらからは一切連絡が取れない。

私のほうは、悩みは聞いてあげられても、「ああしなさい、こうしなさい」と指導するつもりはない。会話の中から何か気づきの種を拾ってもらえたらそれでよい。誰かに悩みを打ち明け、聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるので、自分を追い詰めたり、自信を失うことなく、前へ進んで行けたらよいと思っている。

昨今は、物騒で悲惨な事件も珍しくない世の中になってしまっているので、身の安全第一に行動して欲しいと思っている。
もし、まだ当ブログを観る機会があって、この記事を読まれたら、私のメールアドレスは変わらないのでいつでも連絡くださいね。ただし、お返事は都合によっては読んでも即差し上げられるとは限らないこと。それでもなるべく早く返信しますので、「拒否された」と思わず、お待ちくださいね。

私には、バーチャルもリアルも同じで、すべて付き合い方は現実のものです。目に見えないからと言っていい加減にはしません。そのことは信じてくださいね。*^-^*
これが基本にないと、人さまの話の聞き役にはなれないし、引き受けることもできません。「信頼」できるかどうかがすべてにかかってきますものね。

あなたはまだまだお若いし、いくらでもやり直せます。何処でどう歯車が狂ってしまったのか、軌道修正するのはあなた自身ですが、
すべてはあなたの想念が作り出していることが理解できたら、あなたの問題の原因は、相手ではなくあなただということが解ってきますよ。決して善い悪いではなく仕組みですから、相手のこともご自身のことも決して責めないでくださいね。
先ずは、そこがスタートです。*^-^*

今夜は、ゆっくりお月さまとお過ごしくださいね。*^-^*
もう、お休みかもしれませんが、月は癒しです。癒されてください。あなたとあなたの周りの方々が元気になれますように♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルームーン・・・月に想いを 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる