心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 時の流れ

<<   作成日時 : 2015/06/21 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は時がゆったりと流れている。不思議な感覚。世の中は相変わらずめまぐるしく変わっていくが、それを観ながら、いろいろ感じながらも、意識は別の世界に居る。今まで味わったことのない、それでいてどこか懐かしい感覚。ステージが変わるという兆候(現象)は今までにもあったので、どうもそれらしい。
「時間が足りないよー」の感覚はどこへ行ってしまったのか。

それと時々おかしなことが起きる。たとえばFAX。
電話が鳴り受話器を取ると「FAXを受信しています」といつも通りのアナウンス。その後ピーっと鳴って受信完了。友人からだったのでメールすると送っていないという。でも、確かに友人からのFAXに間違いないのだが、それは先月送られてきたものと同じだった。一体どういう回路で過去のものが再送信されたのか分からないまま。

又、いつも同じヘルパーさんだが、その人が明かりをつけようと壁のスイッチを押しても点かない。これが今月に入って毎週続いている。その人のときだけなぜ点かないのだろうと不思議。

それと、疎遠になっていたご縁が復活?という現象もおもしろいほど起きてきて、いろいろ確認させてもらうことがある。


先日も、懐かしい方からのメールで、「メッセージがあればぜひ送ってください」とあったので、いつになく「メッセージね・・・」と気が動いた。差出人の名前が懐かしかったというただそれだけで。
そのイベントの主旨をよく知っているので、それにふさわしいようにと思って心をこめて書いて送ったが、なぜか反応がない。「うん?メッセージの意味分からなかったかな?」とふと思いつつも待つしかない。
で、朝になってふーっと「そうだ、取り下げよう」と答えが出た。自分の中で答えが出ると事は簡単で、「混乱をさせてはいけないので、なかったことにしてください」とメールで辞退させてもらった。
すると、今度はすぐに返事が返ってきた。余ほど頭を悩ませていたのだろうかと申し訳なく思ったが、一件落着。

そのメッセージ内容については、できれば共感を得たかった。そして多くの方と共有したかった。
結論として、私自身の想いがどこにあるのか?何を観て何を感じ、どこへ向かうのか。自身の確認の機会をいただいたことで目的は果たしたのだと思う。機会を与えてくれて感謝。


昨日は別のお友達が遊びに来てくれて楽しいひと時を過ごした。
上記出来事なども失敗談として話したが、それほど違和感はなかったようでほっとした。*^-^*
なんでも忌憚なく話し合えることは、幸いである。

帰り際に玄関ポストの郵便物を取ってもらったがその中の一通が、またまた過去を今へと引き寄せる内容だったから、とても驚いた。
すごいねえ・・・
感動そのもの。


この続きは次のブログで



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時の流れ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる