心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 界雷

<<   作成日時 : 2015/05/21 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今朝は突然、叩きつけるような大きな音と共に雨が降り出し、目が覚めた。その内ゴロゴロと雷鳴が轟き始め、何度も何度も頭上近くでバリバリビシビシドカーンと雷が落ちた。ベランダのガラス窓が割れるのではないかと思うほど音を立て振動する。

何時だろうかと思ってテレビをつけた。特に警報らしきニュースは流れていなかったが、4時を過ぎたころだった。寒いなと感じたのも当然で、窓が少しだけ開いていた。
起きるには早いし、窓は閉めたいし…などと思いながらテレビを観ていると、バリバリビシビシドカーンがやってきた。落ちたなと思った瞬間、車の警笛が鳴り出した。あれっ?車に落ちてどうかしちゃったのかなと思ったが、しばらくすると止んでやれやれだ。その後も雷は遠くへ行ったかと思うと次から次とやってきて、バリバリビシビシドカーンを繰り返す。その間30,40分でようやく静かになった。

不思議というか最近は何が起きても、ただ静観しているだけで、怖くもなく不安も一切なしである。*^-^*

雷雨で気温も下がり窓を開けておくには涼し過ぎるので、起きることにする。電動のベッドなのでゆっくり起き上がり、枕の方へ移動しなければならない。それでやっとY字の棒で窓を閉め、カーテン越しに空を見上げると雲もなく明るくなっていた。

しばらくそのままニュースを見ていたが、今日は外出日なので思い切って車椅子に移動する。

今月から少し生活の時間配分を変え、ゆとりを持たせようと思っていたが、空いた時間には必ず何かが入ることになり、お陰様で退屈する暇はない。

パターンを変える。想えばすぐに現象として現れる? なんだかおもしろい体験もするし、シンクロも当たり前のように起きてくる。


「ステージが変わるみたいね」と言っていた仲間が明日遊びにいらっしゃる。
なーんちゃってヴィーガンさんと不食の人。そして何年振りだろうか「ひふみ」の大先輩のWさん。
彼女からいただいた勾玉のペンダントが浮かんだので、明日はペンダントをしてみようかと思っている。
積もる話もいっぱいあるので、どんな展開になるのか楽しみだ。

再会、再開。何かがまた始まる月。

タイトルの「界雷」は、寒冷前線に伴う雲による雷のことで今朝のように気温も大きく下がる。

界雷(かいらい)、音霊からすれば「傀儡」も「かいらい」。
( ̄~ ̄;) ウーン 、傀儡政権等という言葉もあるわね。・・・ やはり、しっかり自立がテーマであるようだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
界雷 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる