心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな夢(妄想)の中?

<<   作成日時 : 2015/05/02 01:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

外堀を埋めていくやり方って何???」について

タイトルを何にしようかと思い始めたら、昔流行った歌、♪みんな 夢のな〜〜か♪と口を衝いて出てきた。^_^;
えっ!?なんで?と思って歌詞を調べたら可笑しくて笑ってしまった。
http://mojim.com/twy113447x1x1.htm

これって、もしかして
首相の演説
 【未来への希望】

 まだ高校生だった時、ラジオから流れてきたキャロル・キングの曲に、私は心を揺さぶられました。

 「落ち込んだとき、困ったとき、…目を閉じて、私を思って。私は行く。あなたの元に。たとえそれが、あなたにとって一番暗い、そんな夜でも、明るくするために」


の答え? ♪ d(⌒o⌒)b♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

安倍首相はスピーチの練習に相当時間を費やしたそうで、自信に満ちていたが、テレビでその舞台裏をさらっと流していたので、大変だったろうなと思ったが、昨日、下記記事が目に入り驚くというか呆れてしまった。


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159429/1
安倍首相の“赤っ恥”訪米…演説には注文、国賓級も形だけ
日刊ゲンダイ 2015年4月29日

オバマ大統領との日米首脳会談を終えた安倍首相は日本時間の30日夜、上下両院合同会議で演説を行う。日本の首相が合同会議で演説するのは初めてとあって、鼻高々らしいが、ちょっと待ってほしい。この演説を巡っては米高官が中身に注文を付けるなど、「内政干渉か」という騒ぎになっている。安倍首相が舞い上がっている演説で浮き彫りになったのは、安倍首相の危うさと情けなさだ。

 安倍官邸は今度の訪米と議会演説に並々ならぬパワーを注いできた。イスラム国による人質事件で注目を集めたイスラエル国旗と日の丸に挟まれて行った記者会見も、「イスラエルに恩を売り、米国議会におけるユダヤロビーに議会演説を後押ししてもらうための布石だったんじゃないか」(国際政治筋)なんて見方もあるほどだ。で、合同会議での演説が決まり、安倍官邸は得意満面だったのだが、そこからが誤算続きだ。米国から演説の中身について、注文が相次いだ。

 スピーチライターの谷口智彦・内閣官房参与が訪米し、駐米大使と一緒になって、根回しに奔走することになったという。アジア・アフリカ会議での演説も“予行演習”の位置づけで、米の反応などを見て、本番は最終調整するというから大変だ。

 そこにもってきて、24日にはローズ米大統領副補佐官が訪米前の記者会見で、「米国は安倍首相に歴史問題に建設的に取り組み、地域でよい関係をはぐくんで緊張を和らげるように働きかける」と踏み込んだ。

 首相の訪米直前に米政府高官がこうして釘を刺すのは極めて異例のことで、在米の日本人ジャーナリストは「ここまで安倍政権がナメられているとは思わなかった」と驚いていた。早大客員教授の春名幹男氏はこう言った。

「米国がいかに安倍首相に不信感を抱いているかがわかりますね。議会演説は議会の招待なので、行政府は直接関与できず、何を言うかとヒヤヒヤしているところがあるのでしょう。韓国を刺激するようなことを言われたら、米国議会の場を利用されたことになり、メンツがつぶれてしまう。それで、ますます警戒しているのだと思います。安倍首相の訪米は国賓級待遇ということになっていますが、オバマ大統領と顔を合わせるのは首脳会談と晩餐会だけ。議会演説という場は与えるものの、厚遇は形だけであるのがわかります」

 恥をかきに訪米しているようなものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんな夢(妄想)の中? 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる