心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私は私・・・」について

<<   作成日時 : 2015/03/20 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

私は私・・・」について
ブログもすっかりご無沙汰となってしまった。
今年3度目の外出は、頭が少しふらつくため大事をとってその日は中止した。
1週間後の先週木曜日にそれはようやく実現したが、今週は出られず、未だに3回で止まっている。

昨年約束していた旧友(?)達と会う土曜日が近づいていたため、買い物もしたかったので体の回復も何とか間に合ってほっとした。
季節は確実に移り変わり、暖かな陽光は春を感じさせてくれ、とても気持ちがよかった。

先週金曜日に在宅医療の主治医が来られたが、問診だけではよく分からず、処置のしようもない。「薬、出しましょうか?」と言われても「ください」とは言えないので、自己管理して調子を整えることにした。
ひとり生活、特に身障者にとっては、何か体調を崩したとしても、動けないし、通院もままならないし、夜中ともなれば救急車を呼ぶことだって躊躇する。おそらくできないことの方が多いと思う。
結局、何もしないことで助かっていることの体験ばかりだ。
それで、医師には「何かあっても、検死などにならないように脳梗塞でも、心不全でもなんでもよいので、よろしくお願いいたしますね」とお願いした。
先生も、「それは大丈夫ですよ」と了解してくれた。*^-^*

以前も、友人の紹介で某サプリメントと出合い、命を救われた経験があったが、今回も絶妙のタイミングで新商品を教えてもらった。勿論、私は自分の体調変化について誰にも話していないので、このタイミングは必然的というしかない。
それは、セミナーのレポートとしてメールでもたらされた。そのときは、頭がぼんやりしていて「ふーん、そうなんだ」くらいだったが、気になって再度読み返し、「もしかして、今の私にぴったりかも?」と感じ、取り敢えず込申しんだ。届くまでにはまだ少し間があるが、とにかく待つことにする。
そして数日後、友人からサンプル2本と資料が送られてきた。これはとてもありがたかった。早速、お湯で溶かしてホットドリンクとしていただく。

以前の時もそうだったが、しばらくすると体に変化が感じられ楽になった。これはいけるかもしれないと思った。
翌日、残りの1本も、ホットドリンクにしていただく。感度良好。こうなると自分が正式注文したものが届く楽しみが増す。2月末のことで1週間ほど待つことになるが、今まで摂っているサプリが働いてくれているので全く焦りはないのが嬉しい。そして、待ちに待ったその日が来た。以来、、明日で2週間になるが運よく体はほとんど元の状態になってきた。
このサプリは体の細胞にスイッチオンしてくれるのが最大の特徴。あとは自分の体が修復していくので、その変化が実感できるのが嬉しい。
人に伝えるには、いただいた資料なども読み込んで、しっかり勉強したいと、珍しく向学心が湧いてきた。
(うふっ、今は目の調子もあるので様子見だけどね。どこまで本気かな???)


で、先週土曜日には友人たちとの再会も断ることもなく、無事果たせた。昨年リクエストのあったトマトパンも美味しく焼くことができたし、食事も楽しくできた。
いろいろ話していくうちに、政治、日本のこれからについても話し合った。安倍総理の本音とか・・・
で、日本の歴史をしっかり学んだことがあるだろうか?と。
私たちは学校で教えられていない事だらけだ。そこをしっかり学び直し、次世代にも繋げていかなければならないと。みんな素晴らしい♪♪
私もしっかり学ばなくてはと思った。(わぁ〜、凄いことになったぞ〜 笑)

昨年、新しいステージに移る現象があったが、これは「歴史を学ぶ・学び直し」という新しいステージなのかもしれない・・・ 共通意識だったこともおもしろい。

それと、Sさんは不食を始めたそうだ。食べずに大気中のエネルギーで生きていかれるように体を慣らしているという。世界中で何人か実現している人がいるという話は知っているが、これはどうなんだろう。経過を見させていただくことにしよう。
不食者が増えれば飢餓もなくなるし、地球環境を守ることもできると、Sさんの動機は素晴らしい。一朝一夕には成らないが気長に続けていくそうだ。

私のテーマは、「制限を外す」だから、誘われたけれどちょっと合わないかも。
このことも折に触れ話していくことになるのだろうけれど、何事も自然体がいいのではないかと思う。
Sさんはその体験を通して、何を感じ学ぶのだろうかと思うと、そこに否定はなくなる。
人生いろいろ。だから楽しい。*^-^*


と、いうことで今年はやはり、みな新しいステージなのね。政治も含め。*^-^*
益々、1日24時間では追いつかなくなってくる〜
くれぐれも御身大切にである。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私は私・・・」について 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる