心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は私・・・

<<   作成日時 : 2015/03/05 08:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

早くも一年の6分の1が過ぎた。年が明けて僅か2か月とも言えるが、政治も含め社会は暗いニュースばかりが次から次と発生し、なんとも言いようがなく静観するばかりだ。
ブログは中途半端な記事ばかりで、「編集中」ばかりが増えていて苦笑というかお手上げ状態。

今朝は、大分体調もよくなってきたせいか夜明け前に起き出した。いろいろと想いは溢れ出てくるし、珍しくブログ更新しようかと思った。カーテン越しに大きな月が見えて「そうか満月か」と、なんだか月に起こされたのかなと思って納得した。


2月から経費節減と、自分を鍛える(?)ためにもよいと思い、訪問介護サービスを1日減らし、週休2日を実現させた。まだ火(コンロ)を使っての調理はできないが、電子レンジやオーブントースターを利用しての食事の支度ならなんとかできるようになったので、さほど不自由さはない。
それどころかヘルパーさんが来ている間のタイムキーパーをしなくてよいし、自由な時間が増えたことを喜び、楽しんでいる。
ストレスになるようなことはなるべく避けたいのが本音かな。

ふふふ、ストレスなんて縁遠くなっていたのに、この大きな節目となる時期になって、笑ってばかりではいられなくなったようだ。
見えなくてもよいものや、見ようと思わなくても見えてしまうことばかりだから、多少体にも影響しているようだ。やはり、世の中、おかしいよね・・・


後藤さんと湯川さんのことはもうほとんど語られることはなくなったが、マスコミも後藤さんのことばかり報道して世界中に「I AM KENJI(私はケンジ)」旋風を巻き起こし、湯川さんを隠してしまった。
きっと、湯川さんのことを表に出したくない人たちがいて、マインドコントロールしたのだと思う。

 漱石の「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。」のとおりである。

湯川さんのブログはまだ閉じられることなく今も存在しているが、謎だらけだ。一体、誰とどこでどうつながって軍事会社など作ったのか?首相夫妻の写真掲載も、政治家と頻繁に会っていたことなども驚きだし、後藤さんとの関係も不可解だし・・・ 
古賀茂明(元経産官僚)さんは、報道ステーションで「アイアムノットアベ」と言ったら、かなり抗議を受けたそうだが、一般人もなかなか本音が言えなくなってきているのではないだろうか?私はなるほどと思ったけれどね。

 

最近は国会中継がある時は、それをBGMのように流し聞きながらパソコンに向かっている。*^-^*

国会でのヤジは、品性がないというか、人間性丸出しというか丸見えという感じで、見苦しいし聞き苦しい。
特に、共産党に対する自民党議員の「さすがテロ政党」ヤジや、総理の民主党に対する「日教組」ヤジはいただけない。どちらも、謝罪して一件落着にみせたが、総理のヤジは事実ではなく、総理の思い込みで、発言取り消しでの謝罪と農水大臣辞任で治めてしまった感がある。
農水大臣の会見での「わからないひとにはわからない」発言は、「日教組」ヤジの大失態を大きくしないため、支持率低下につながらないように、だったのだろうかと、ネットニュース速報を見た瞬間に頭に浮かんだ。

皇太子さまの誕生日会見も、マスコミは肝心なところはほとんどの局でさらりと流していて、これもしっくりいかない。
マスコミの報道姿勢も、自主規制?自粛ムードだから、鵜呑みにしてはいけない・・・

なんだかね〜

私は、誰とも議論を戦わせてあっちが悪い、こっちが悪いのと言うつもりはない。
ただ観て、何を感じ、何を想うか自分と向き合っている。だから、仮に、万が一にも、日本が戦争のできる普通の国に成り下がったとしても、私は私を大切にしていくだろう。おかしいことはおかしいと言える自分は揺らがないし、その上でいつものお氣楽人生を全うするだろう。少しばかり、憂鬱気分を味わったとしてもね。*^-^*

すっかり夜が明け、朝陽が眩しくなってきた。
さあ、朝食にしよう♪♪ d(⌒o⌒)b♪

今年に入って三度目となる外出ができそうだ。(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「私は私・・・」について
「私は私・・・」について ブログもすっかりご無沙汰となってしまった。 今年3度目の外出は、頭が少しふらつくため大事をとってその日は中止した。 1週間後の先週木曜日にそれはようやく実現したが、今週は出られず、未だに3回で止まっている。 ...続きを見る
心のまま大らかに
2015/03/20 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私は私・・・ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる