心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状

<<   作成日時 : 2015/01/04 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年暮れに、年賀状、どうしようかなと思って、少しだけ枚数を減らしたのだが、こちらの想いとは関係なく、たくさんの人から年賀状をいただいた。
わぁ、どうしよう!!

一枚一枚送り主を確かめながら目を通す。

>ひつじが一匹 ひつじが二匹・・・といったイラストと家族紹介。
すべて手書きで、その人の軽やかな心に触れて思わずにっこりしてしまう。ほどけて行く喜び、うれしいな。*^-^*

>昨年70歳になりました。
あら、私より年上だったのね。そういえばそうだっかもしれないなと懐かしく思う。古稀、おめでとうございます。

>長男が福岡に赴任して三人家族になりました。
えっ! ご長男さん、もうそんなに大きくなったの?
と、思ったが、私たちが一緒にやっていた頃のあなたはまだ20代だっものね。会わなくなってもうかれこれ24.5年?否、もっとかな。
私も年とったけれど、きっといいお父さんなのでしょうねと、若かりし頃の笑顔が浮かんでくる。

>会いたいので電話ください。
うふっ、毎年同じこと書いてくるのね。本当に会いたかったらあなたから電話すればよいのに相変わらずね。*^-^*
でも、私が今どんな状態か知らないものね。学生時代の元気な姿しかイメージ出来ないでしょうから、会った
ら言葉を失うかもよ。*^-^*

>昨年は会えて本当に嬉しかったです〜♪
うんうん、私もよ。また会いましょうね〜♪(^O^)v

>いつも気になっているのですがなかなか会えなくて…
ほんと、ごめんなさいね。暖かくなったら会いましょうね。お互いに元気なうちにね。*^-^*

中にはご病気をされ手術をされたとかで、どんなに辛かったろうかと思ったり…
一枚一枚、その人その人の近況や温もりが伝わってきて、やはり、年に一度でも交流が持てる年賀状は決して虚礼なんかではないと、教えてもらった気がした。

それにね、みんな年をとってくると「便りがないのは無事の知らせ」ではなく、その反対になるわけね。年賀状をもらって「無事を知る」年波なのだ。


さあ、困った。年賀状が足りない。どうしよう。(>_<)
仕方ないので、昨日ヘルパーさんに買いに行ってもらい急きょ印刷する。そしてやっとあて名書きもできた。
あて名書きは手書きにしたので休み休みやっとだった。これで明日、ヘルパーさんに投函を頼めば完了だ。

と、ほっとしたのもつかの間で、玄関ポストにポトンと音がした。うわぁっ、みんなどうしたのー??
「会いたい」「会いたい」「会いたい」・・・
もしかして、今のうちに会っておかないと…なんて思ったのかしら???
大丈夫よ。今年はまだ大丈夫そうだから安心してね。(^O^)/



そうそう、このブログも本日で三周年となりました。
ありがとうございます。皆さまのおかげです。
これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる