心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷点下

<<   作成日時 : 2014/12/07 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

急激な気温低下は身に応える。先週の外出日にはとても外へ出られる状態ではなく、翌日も入浴は断念した。今朝は、ここも最低気温が−0.2度と氷点下の寒さとなった。
室内は23−24℃くらいあるのでそれほど寒くはないが、レースのカーテンだけは一日開けずにいた。これだけでもずい分暖かさが違う。

日曜は誰も来る予定がないのでのんびりしていたら、玄関のチャイムが鳴る。郵便屋さんが選挙の不在者投票用紙の入った郵便物を届けに来てくれたのだった。玄関を開けたら寒気が入ってきた。「こんなに寒いのに大変ですね。どうもありがとうございます。」と、お礼を言って受け取ったが、玄関を閉めてほっとした。
東京でこんなでは、到底雪国には住めないだろうね。

投票日まで一週間だが、あまり寒いと投票率が下るのではないかと懸念される。
今回の突然の解散総選挙には疑問が大いにありだが、やるからには税金の無駄遣いにならないよう、とにかく棄権せず一票を投じよう。私は郵便投票だ。


それにしても「アベノミクス(景気回復)、これしか道がない。」って本当だろうか?うそうそーっ!
小渕優子さんも「私にはこの道しかありません」と訴えているが、この方の「この道」って政治家ということなのだろうけど、それは個人的なことではないのかと聞いていて思った。

今年の流行語大賞は、「だめよ〜、だめ、だめ〜」と「集団的自衛権」だったが、言い換えれば、

  「集団的自衛権、だめよ〜、だめ、だめ〜」

ということだろうなと思った。別に二つは意図して選ばれた訳ではないだろうが、果たしてどうだろうか??*^-^*


選挙の争点は、景気回復だけではなく、安倍政権が今までやってきたことをよく考えて判断しなければならない。

秘密保護法、憲法解釈、集団的自衛権、武器輸出、原発輸出に原発推進・再稼働、沖縄の問題・・・


戦争のない国、格差のない社会。とにかくこれが基本ではないだろうか?


えっ!? 「世界の中心」ってどこよ??*^-^* 
ははぁ、それぞれの中心、みんな今いる、今立っている位置が、それぞれの中心であることを知らないのかな??
だから、どこの国も中心がぶれておかしなことになっていく。

氷点下の寒い日に、「どこに投票しようかな?」といろいろと思った次第。

因みに、各党の第一声(全文書き起こし)はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷点下 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる