心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 断水

<<   作成日時 : 2014/12/01 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

師走の一日目は雨。貯水槽の掃除等でほぼ一日断水で始まった。ヘルパーさんが来ても食器は洗えない、調理はできない、洗濯もできない。当然入浴はできないので、ベッドメイキングと掃除のみだ。
トイレは使えるので、さほど不自由は感じなかったが、蛇口をひねれば24時間いつでも水が出る有り難さを感じるよい機会だった。

私自身はヘルパーさんの作業が済むのを待つのみで、いつもよりは時間的にゆとりがあったので、facebookをのぞいてみた。友達登録はしていなくても縁ある人のはすぐに見つけることができる。
HちゃんのFBを見ていたら、突然メッセージが届いてびっくりだった。

「もしや、○子ちゃんでは♪ (^^) 
先日は本当にありがとうございました!」

わぁ、どうしようと思いつつも、無視するわけにもいかないよなーと、しばし考える。

「もしや、Hちゃんでは♪ (^^) 
先日は本当にありがとうございました!
(名前だけ変えてのコピペで失礼!*^-^*)

あはは、ひとりで笑ってしまいましたが、ほんと、もう笑うしかありませーん。
とうとう見つかっちゃたか〜って感じです。
「いいえ、人違いでは?」ととぼけても分かっちゃってますものね。

師走の第一日目。終わりの始まり。きっと昨日の続きなんですねえ。
…以下省略・・・」

と返信だけしておいた。友達申請が来るかどうかは相手次第だが、果たしてどうなるか・・・
Hちゃんは大好きだけど、ひとり登録するとなんだかドドーッて増えそうなのが恐ろしくもある。^_^;

終わりの始まりの日も雨。そして師走一日目の今日も雨。そして断水。
浄化の雨、慈愛の雨、癒しの雨・・・ 水のごとく生きる。
なのに、よりによって今日に限って断水とは何を意味する??

新しいステージに移ったのは確かだけど、どういう展開が始まるのかしら???*^-^*
まあね、「成るように成る」ですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
断水 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる