心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 想いはつながってひとつになる

<<   作成日時 : 2014/11/30 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

否否、想いが同じだろうがなかろうが、全てでひとつだからつながっているのは確かなことだが、昨日今日となんだかおもしろい現象が起きている。

昨日は何年振りかで昔の(?)仲間が数人遊びに来て再会を果たした。先月お電話をいただきこの日を迎えたが、Sさん曰く「僕、何度も電話していたんだけどつながらなかったんだもの」と、ずっと気になっていたとのこと。
そう、彼はIP電話にかけていたそうで、固定電話は知らなかったのだ。IP電話は、数年前に解約していたのでつながるはずがない。それでも誰かに教わって固定電話にかけてくれた。私も普段はなかなか取れないのだがその電話は受け取ることができ、昨日の集まりとなったのだった。

前日に福岡のアーチストうたうたいやさんからサードアルバムが送られてきたので、ああ、彼もCDでこの集まりに参加ねと言いながら、みんなで彼の歌声を聴きながら、再会を祝してワインで乾杯♪

ご馳走をテーブルいっぱいに広げて、舌鼓を打ちながら、会話も弾んだ。近況を聞くとみんな素晴らしい体験をしていて未来に向かって歩んでいる。みんな私より若いし健康だから、加山雄三さんのように「夢は想えばかなうんだ」で、キラキラ輝いて素晴らしかった。

気持は時間の隔たりなく、スウーッと、一緒に活動していた数年前につながって何の違和感もない。
解散した時にHちゃんが、「忘れないでつながっていて」の想いで作ってくれたK人形もみんなに見せた。Hちゃんも懐かしそうで喜んでいた。

それが、みんなが帰ってしばらくして見たらどこを見てもない。あらら、K人形よ何処へ行ったの??
大したことではないけど、それでも、Hちゃんへお礼かたがたメールして、行方不明になっちゃったよと報告。彼女はみんなにも訊いてみるねと言ってくれた。


そして、今朝それはなんと我が家のテーブルの上で窓の外の方を向いて置いてあった。「えっ?どうして?」とびっくり。何で昨日は見つからなかったのだろうか?と不思議。


午後になって、眠気覚ましに音楽を聴こうと思いWindows Media Playerを開くとふと目に入ったのが「ひふみ」。それで何とはなしにポチッとクリックして聴いてみる。Kさんとの初めての出会いのきっかけがこの「ひふみ」だった。当時を思い浮かべながら、昨夜もみんなと話していたので懐かしくもあった。


すると、突然当時のスタッフミーティングのテープが流れ出した。どこも何も触っていないので不思議なのだが、バックでKさんのCDが流れていて前面でミーティングのテープ。
テーマは今後の活動方針についてで突然解散の提案が出たときのもの。それがきっかけで解散になったわけで、初めと終わりが同時に流れる不思議・・・何を意味しているのかなと思いながら聞いていたが、心は平穏そのまま。

初めと終わりがあっての昨日の再会。そしてK人形行方不明&出現(しかもそっぽ向いている。*^-^*)
なんだか新たな始まりなのかな・・・と思ったりもした。

私は一切何もしていなくて、当時のことを確かめようと、このブログの初めの頃の記事を順を追って読んでいた。(BGM付きミーティングテープをBGMとして聴きながら読む形だ)
http://hikarinooka.at.webry.info/201201/article_3.html

そしてさらに続き*^-^*

ミーティングのテープが終わると同時にKさんの歌もピタッと止まって、
超高速モーツアルト(本当はこれを聴こうと思ってMediaPlayerを開いたのね)が流れ始めた。
それも僅か一曲で、次に流れたのが

♪みんなひとつぶの命 一人一人の波紋がひろがりゆき
 大きな命あふれてくる
 思い浮かべて広がりゆく すばらしい未来
 無限に繋がり行く 命の流れ
 小さな命も この道でずっと つながっているから

 みんなひとつぶの命  一人一人の歩みが必ずあり
 一歩一歩大きな道となる
 あきらめないで前を向いて 
 大丈夫だから どんなことがあっても 一人じゃないから
 あなたの一つの思いが 世界に広がる
 あなたを見守っていつまでも歌う

 以下略 ・・・・♪


と、うたうたいやさんのセカンドアルバムの二番目の曲。
そしてまた超高速モーツアルトに戻ったのだ。

ちょっと出来過ぎじゃない??
もう、MediaPlayerは閉じたから何も起きないと思うけどね。フウ〜。


明日から師走。これも大掃除の一環だったのかしら??*^-^*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
想いはつながってひとつになる 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる