心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さが身にしみる・・・

<<   作成日時 : 2014/11/23 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日一日と窓辺の紅葉も変化し、光と風がその美しさを織り成していく。
枝から離れて風に舞う紅い葉、黄色い葉たち。軽やかに舞っているその光景は楽しそうにも見える。
そうした光景を毎日眺めてうきうきしていられる幸せに感謝。

そんなお氣楽な私だが、先週木曜の外出日には役所に行く用事があって何が何でも出かけなくてはと覚悟してヘルパーさんが来るのを待っていた。あいにく今冬最低の気温とあって寒さは半端ではない。それに2週間ぶりということもあって体が寒さに対応しきれないようだ。

書類をもらって、買い物を済ませやれやれだったが、その日はそれで終わらない。家を通り越してその先にある管理事務所まで書類を届けに行かなくてはならなかった。お天気がよければちょっとしたお散歩気分になれたのだろうが寒くてそれどころではない。
やっとたどり着いたが、「木曜日は定休日」とあって窓口が閉まっている。電話で話した時はそんなこと一言も言っていなかったのに〜と、がっかりだ。(>_<)
近道して公園横の木々の中を通り抜けて帰ってきたが、体はすっかり冷え切ってかたまっていた。車椅子の移動では歩くのとは違い、体そのものは何も動いていないので風にさらされるとそのまま冷えてしまう。

家についても室内用車椅子に乗り移るのが大変。(>_<)
とにかく、小豆湿布をレンジでチンして肩や腰を温める。 「あー、きもちいいー」♪ d(⌒o⌒)b♪
遅いお昼を食べて、一息ついたころにはどどーっと疲れが出てきた。
ふと窓に目をやると外は雨。濡れずに帰ってこられて良かったが、天気予報通りの雨に寒いはずだとあらためて思った。

昔は、暑さ寒さにも強かったのになと、しみじみ感じた。
でも仕方ないか。今年は2年ぶりにやっと外へ出られるようになったが、3、4年前でも年に5、6回しか外へ出られなかったのだものね。それに去年の今頃は深刻な事態だったし・・・

翌金曜日には事務所へ行く気にはなれず、ヘルパーさんにお願いして手続き完了したが、なんだか体調はすぐれず、入浴は中止した。頭は痛いし、寒気はおさまらないし、無理は禁物だ

昨日も今日も、まだ本調子ではなく苦労しているが、そんな事とは関係なく、世の中は亡高倉健さんの話題と、衆議院解散・総選挙の話題で尽きない。

選挙も、とにかく棄権せず意志表示しなければね。

明日からもがんば(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中、おでかけされたのですね。
近所だったら、今日作った甘酒もっていくのになあ。
こころばかり、送ります。
いつもありがとうございます。
よふに
2014/11/24 22:17
よふにさん、こんばんは。
お元気ですか?

>近所だったら、今日作った甘酒もっていくのになあ。
>こころばかり、送ります。

どうもありがとう。そのお気持ちだけで私の心はぽっかぽかです。*^-^*
そちらも寒くなりましたでしょうね。お体大切にね♪

いつもありがとうございます。
氣楽
2014/11/25 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒さが身にしみる・・・ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる